※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯愛 大輝ママ
ココロ・悩み

完母育児で哺乳瓶拒否されています。哺乳瓶慣れさせる方法や離乳食時の水分摂取について相談です。焦っています。

今まで完母で育てた為
哺乳瓶を拒否されてます
哺乳瓶慣れさせる為どうしたらいいですか?(>_<)
離乳食の時に水分取ってほしいなって思ってるんですけど
どうしたらいいですかね?焦

コメント

メルモ

8ヶ月なら哺乳瓶じゃなくて、ストローマグやコップであげては?

arinco

8ヶ月でしたらストローがそろそろ使えませんか?
上の子完母でしたが半年過ぎた頃からストローで麦茶など飲ませてましたよ(^^)

ゆーあおママ

うちも完母で哺乳瓶拒否でした💦うちは慣れさせるのに毎日ちょこちょこ哺乳瓶を咥えさせてました。そしたら今は嫌な顔はしますが飲んでくれるようになりました😊
こないだ気づいたんですが、いつの間にかストローマグを使えるようになっていて無理矢理哺乳瓶に慣れさせる必要はなかったかも…って思いました😅

✩sea✩

食事の時はコップで飲ませてましたよ^^*
6ヶ月くらいからコップ飲みさせていて、最初はこぼしてばっかりだし、むせてましたが、11ヶ月になってようやくこぼさずに飲めるようになってきました(*´▽`*)
ストローは出先で使って、家ではコップ飲みですd('∀'*)

へる

うちも2人とも哺乳瓶拒否だったので離乳食開始までにストローと直飲み(もちろん私が支えて、ですが)練習しましたよ(๑´•.̫ • `๑)
八カ月さんなら無理に慣れさせてもまた哺乳瓶やめないといけなくなるので、コップかストロー試されてもいいかもしれませんね(๑´•.̫ • `๑)

skyg

ストローかコップがいいと思いますよ。

8ヶ月で今更哺乳瓶は難しいと思います💦