※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
お金・保険

毎月の家計がギリギリで貯金ができない方、同じ悩みを持つ方と話したいです。

毎月家計もギリギリでほぼ貯金なんかできてなーい!って方いますか?💦
いつもお給料前にはそわそわ..いや、毎日そわそわ。
同じような方となんだか話したい気分です😢😢笑

コメント

m⊂((・x・))⊃

出来てないです。
毎日お金のこと考えでは不安になってます😭
周りは家買ったりしてるのでこのままで
良いのか、と考えてます😭💧
5月から仕事復帰ですけど保育料とか払うと手元にそんな残らなそうです…😞

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ですよね!私も毎日考えてます..。本当マイホームとか現時点では夢のまた夢です😢
    私も5月から復帰です!一緒ですね♪そんなプラスにならなさそうですけど。。
    コメントありがとうございます!がんばりましょ~😭✨✨

• 3月14日
aya

はい!毎月、いや、毎日ソワソワです!!(笑)
11月頃から家計簿ほどきっちりじゃないですが、記録するようになってから、こんなにかかっていたんだと毎月ビックリしてます(笑)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

毎日そわそわ組~😭😭笑
    私も家計簿とかつけるのは大好きなんですけど膨大な金額になりそうで毎月トータルの支出計算するのためらいます💦笑

• 3月14日
  • aya

aya

私はつけようつけよう思って
    ずーっとつけれてなかったんですが
    いざつけ始めたら止まらなくなりました。笑
    オムツとか日用品とか、節約しようもないものはクレジットで支払いしてたんですが、
    そのクレジットがすごい金額で…(笑)
    お金降ってこないかな〜。

• 3月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

家計簿楽しく感じます!まぁプラスだったらもっと楽しいんでしょうけど😅
    私も独身時代からカード派で気づいたら『え。。支払える?』てな額でちょっと押さえました💦笑

• 3月14日
  • aya

aya

そうなんですよね。プラスなら今月〇〇円貯金出来る〜♡って上がりますもんね。
    カード、ポイントがつくのはいいんですけどね(^^)

• 3月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

あと少しだけでも余裕あったらいいんですけどね(^_^;)
    分かりますっ!ポイント貯まるのいいですよね😄

• 3月14日
チョコ

うちもそうですよ。。切実。
毎月食費が足りなくて、貯金なんて出来ません(TT)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

貯金全然できませんよね。他で10万は貯金してます!とか見ると悲しくなってきます😭笑
    お子さん大きくなったらまた食費も増えてきますもんね😵

• 3月14日
  • チョコ

チョコ

お金使うたび、あといくらしかない~涙と焦りです。

• 3月14日
☆ゆー

ボーナスがあるので、何とか1年のトータルはマイナスではないですが、毎月の家計はギリギリです(T_T)
マイホームを購入したいと思っているのですが…まだまだ無理そうです。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

マイホーム予定されてるんですね!すごいっ✨コツコツ貯金しかないですよね😭

• 3月14日
あひゆママ

大丈夫!
慰めになるかわかりませんが、うちは毎月マイナス10万で貯蓄がそこをつきかけていて実母からお金借りてます(°_°)笑
のくせにマイホーム計画進行中ー!!!笑

四月から働きますが明日の金がなくなりそうなんで日雇いのバイトします。
そして、明日私の車をうって生活費にします。

ね?こんなんもいるからみんな大丈夫〜どうにかなるさ〜笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ぉおおー!強敵‼?現れた!笑
    車も売っちゃうんですね😭
    いやーっ!大丈夫って思えてきました!!笑
    コメントありがとうございます♪がんばります~✨

• 3月14日
  • あひゆママ

あひゆママ

いや、本当つい最近まではなきそうでしたがねー復活っっっ✨今年は3人目の母ちゃんになるんでね💪
    なんでもやってやりますよ私!!笑
    ぴーちゃんさん無理されんようにボチボチやりましょー💕
    応援してます。

• 3月14日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

今さらお返事すみません💦きちんと見れてなかったみたいで..そしてまたお金のことでずーんってなって読み返してたら頑張ろってなりました。笑
    3人目のお母さんになるんですね😁きっとたくましいお母さんなんだろな😳
    あひママさんも体調など無理なさらずです!

• 4月2日
  • あひゆママ

あひゆママ

あらあらありがとうございます✨
    私結局車を売らずに、長男の祝い金を崩しました。
    今もギリギリのラインを攻めていますが必ずお金は増える💕と思い日々生きてます。

あ、よかったら心屋じんのすけさんのお金の本読んでください✨
    騙されたと思って読みましたが、ピンチになると本当お金が入ってきて助かるようになりました。
    やっぱり大丈夫だったなぁとなることばかりで今はお金が少なくてもどうせ入ってくると謎の自信があり、全く焦らんくて笑
    あ、変な副業とか仕事とかじゃなくね笑

よかったら参考に😉✋

• 4月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

車売らなくて住んだんですね‼
    ポジティブ~!本当がんばろってなります😁😁
    一瞬、勧誘?って思っちゃいましたよー!笑
    その本読みたいです!探してみます👍

• 4月3日
◡̈

給料日まであと何日!って毎日カウントダウンして、手元の残金と日数割って、あれ買ってこれ買って・・・あれ?足りない・・・💧
これ、毎日です笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

一緒ですね😢
    私もお給料日に旦那から頂いて、支払い別に分けてる次点で今月足りない😨ってなります😭😭

• 3月14日

結婚して10年、本当に貯金ないです…(;ω;)毎月一杯一杯ですよー。今月マイナスで子供の児童手当借りました_| ̄|○

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

3人もお子さんがいらっしゃるんですね‼私もすでに児童手当から子どもの物とか買ってます💦全て貯金にまわしたいです😢

• 3月15日
minmi

うち子供居ないのに毎月カツカツですよ(・・;)
最近、旦那の2年前からの保険、年金の滞納分がどんどん送られてきて出費に追われてて節約したってそれで消えてきます...
結婚する前のだから文句言ったって仕方ないけど、こいつ馬鹿だな。って思っちゃう。笑
職人だから給料安定してないから本当大変で、貯金もろくにないから毎月自由に使えるお金なんてなーーい!
毎日家計簿とひたすら睨めっこ...
早く子供欲しいしマイホーム欲しいのにいつになることやら😓

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

滞納分支払いされてるんですね💦
    職人なんなんですか!やっぱりお給料月によってバラバラですか?
    私も余裕もって貯金できるのいつなんだーー!😭

• 3月15日
  • minmi

minmi

本当に呆れちゃいますよね(・・;)

職人は本当にバラバラです…
    雨が多い月とかは本当に赤字ですよ😭

滞納があるって分かる前は普通に欲しい物も買えてたのにそんな生活なんて夢になっちゃいましたからね...

頑張りましょうね...
    なんてどう頑張っても辛いですがさっさと支払い終わらせるのみですよ、うちは😭

• 3月15日
💛MTK💛

出来てませんよー!
4月から私も働くので頑張るしかないです(T ^ T)💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も復帰予定ですが保育園料など差し引いてそこまで期待できないですが少しでもプラスになるといいですよね‼お互い育児しながら仕事頑張りましょ😣💓

• 3月15日