※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
子育て・グッズ

3歳の偏食息子に栄養を摂取させる方法について相談です。野菜や肉を食べないが、麺や白ごはん、牛乳、ピザは食べます。栄養不安があります。

3歳偏食息子に簡単に摂取できる栄養ってありますか?
基本、野菜、肉(ハムなど加工は食べる)を食べません。食べてる食事は麺や白ごはんだけです‥牛乳やピザは食べてます。栄養って感じのものがあまり食べれないので大丈夫か不安です。

コメント

みぃ

ピザはどんなものを食べますか?
シーチキンは食べますか?

• 4ママ

4ママ

シーチキン食べません(T . T)
    ピザは市販のです♪

• 2月3日
  • みぃ

みぃ

ほぼ具が乗ってないやつですね🤣
    でもそれもうちの子は食べれないので偉いです😆

うちの子は何故か海藻は食べるのでひじきのふりかけと豆腐の味噌汁のみとかでした😂

大丈夫かは分かりませんが今のところ元気に成長してますよ😉

• 2月3日
  • 4ママ

4ママ

味噌汁は汁だけ飲んだりしますがあんまり好きではなさそうで‥コーンスープが好きです😊でも、全部インスタントで‥食事は既製品ばかりって感じで作ったものは好きじゃない😭 
    こんなんでもお菓子などで体重は12キロあります😅

• 2月3日
  • みぃ

みぃ

既製品ばかりなるのわかります😂
    うちは冷凍コロッケが常備してます🤣

チキンナゲットだった時期もありますがそれも今は食べれなくなりました😂
    ミートボールとかチーズとか数ヶ月のみ食べた食材山程あります😭

• 2月3日
  • 4ママ

4ママ

コロッケ食べてくれるなんて羨ましい🥹うちもミートボール好きです😊手作りではなく、市販の😅私が作るのは基本ダメみたいです😭
    数ヶ月だけ食べたりって感じで波がありるんですね、飽きちゃうのかな🤔

• 2月3日
  • みぃ

みぃ

でもほんと同じで手作りのコロッケ、お肉屋さんのコロッケは食べません😂

わかります🤣
    餃子は皮のみ食べます🤣
    ほんのすこーしの野菜とお肉を食べさせてます😅

• 2月3日
  • 4ママ

4ママ

同じですね😭
    えー、ビックリ‼️昨日揚げ餃子だったんですが、皮だけ食べてました🥹
    野菜の苦手さ、みんな一緒ですね😅

• 2月3日
  • みぃ

みぃ

ハンバーグも卵焼きもチャーハンもオムライスも食べません🤣

混ぜればなんとかなる人は偏食とは言わないですよね🤣🤣🤣

• 2月3日
  • 4ママ

4ママ

確かに食べませんよね‥
    うちはたまたまトマトが好きだからかケチャップも大好きで、ケチャップライスは食べてくれます♪ケチャップに混ざってると野菜を食べてくれる確率も高いです🤔
    ハンバーガーはどうですか?マクドナルドのは食べませんか?うちはポテト大好きですよ🍟

• 2月3日
  • みぃ

みぃ

うちはポテトのみです😂
    ハンバーガーなんてそもそも口にしたことないと思います🤣
    うちの子基本食わず嫌いなんです😅

• 2月3日
  • 4ママ

4ママ

確かに、子どもって見た目ですごい判断してますよね(T . T)

• 2月3日
オリ子

卵、納豆、果物も苦手ですか😊?

• 4ママ

4ママ

卵は茹でるとたまーに食べますが、最近の話でほぼ食べてきてません‥果物は食べますし、納豆も時々ですが食べてます‼️あと、野菜で唯一、トマトが好きでケチャップ大好きです❤️

• 2月3日
ゆん

数ヶ月前までのうちの子にそっくりです🤣

うちは既製品のマルゲリータに、チンした冷凍の刻んだほうれん草を乗せて、上からたっぷりチーズかけて焼いた後にハム乗っけて食べさせてました🤣
ピザソースはトマトだし、ほうれん草は野菜だし、チーズは結構栄養あるらしいし、ハムは肉だし栄養いっぱい❤️って思ってあげてました🤣

ピザ以外は具なしのラーメンとか白ごはんとかしか食べなかったので、、ピザでなんとか栄養とってる感じでした😂