※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中にエチゾラムを服用していない方が出産前に不安を感じ、先生に相談したところ、必要なら飲んでも良いと言われました。陣痛時にエチゾラムを服用してパニックを抑えた経験について知りたいです。

エチゾラム0.25gをお守りとして持っています。
妊娠してからは一度も飲んでいないのですが、いよいよの出産に向けて不安が募り、先生に相談したところ「不安になりそうだったら飲んでも良いよ👍」と言われております。

エチゾラムを服用されている方、陣痛が来てからお薬を飲んでパニックを抑えられましたか?
「陣痛が痛すぎてパニック症状が出ている暇もなかった💦」などの投稿も見ますが、実際どうたったのかお聞きしたいです😭💦

よろしくお願いします!

コメント

R´s MaMa💜

私はアルプラゾラムですが
発作が起きた時に頓服として処方されてました❣️
妊娠してからは初期に2度と
ついこないだ久しぶりに1度飲みました☺️🤚
第二子の妊活の途中でパニック障害になりましたが
全てのお産でパニックの症状が出た事は無いです🩷

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます😭

元々痛みに弱く、妊活中に行なった卵管造影で悶えるほどの痛みを経験したこともあり、それ以上の痛みを想像するとパニックが出そうになります😔

R´s MaMa💜さんは出産前のそういった不安はありませんでしたか?

• 2月3日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

私の場合、心理的な原因では無くホルモンバランスからくる自律神経の乱れが原因の様なので💦
    何か一定の状況で発作が起きる事は無いんです😅
    ストレスや疲れが溜まってきたり睡眠不足が続くと出やすいかな?と思ってます💦
    一昨年に再発した時は仕事中に発作が出てしまったり夜中に目覚めて発作が出たりがあったので
    しばらくは出勤前と就寝前に飲む様にしてみたり
    状況で対応してました☺️
    参考にならず申し訳ない😭
    私。痛みに強いタイプなので
    お産も平気って事は無いですが
    全然~大丈夫なんです😅

• 2月3日
  • さくら

さくら

なるほど、ホルモンバランスからくるパニックなんですね😣
    私は予期不安が強く、こうなったらどうしよう…みたいなパニックもあります😔

痛みに強いの羨ましいです🥺✨
    私も何とか乗り越えられるよう頑張ります😩‼️

• 2月3日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

再発の時は仕事中に起きたので
    また、仕事の時になったら、、、😰って予期不安が少しありましたが
    なっても、薬あるし大丈夫❣️と思って過ごす様にしてました(笑)
    飲み続けてても死ぬ薬じゃないので🤣👍❤️

さくらさんも、大丈夫ですよ🩷
    赤ちゃんと一緒に素敵なお産にして下さいね🥰

• 2月3日
  • さくら

さくら

確かに薬があるのと無いのとじゃ気持ちが全然違いますよね😣✨
    死ぬ薬でもないし😮‍💨❣️

ありがとうございます☺️
    すごく安心できました✨
    入院までリラックスして過ごしたいと思います🤰

• 2月3日