※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スポーツが苦手で、逆上がりや縄跳びができない女の子に、周りからのプレッシャーがあるか心配ですか?

ござい年中女の子ですが、かなりのスポーツ音痴で、逆上がり、縄跳び出来ません。
鉄棒の前周りも補助がなければ出来ません。

本人も出来ない自覚があり、やりたがりません😂

まだ小学校は1年以上先ですが、出来なすぎて周りから何か言われたりとかあるのでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの男児もできませんでした!
ブランコもこげなくて
年長ででこげた!笑
縄跳びも全然で
家で練習してもタイミング掴めず
やらない!ほかのやる!となって
ました。
縄跳びの授業あって
2回跳べるようにと
先生からあったので
家でやってみたら、10回跳べて
今では、50回は跳べて
片足飛び、後ろ飛びできるようになりました!

DCDなんだろなぁーと思ってますが
なんだかんだできています!

ママリ

うちもついこの前5歳になった年中の男児がいますが、体操教室に通ってるのに、
縄跳び跳べないし、
逆上がりも前回りも出来ない、
跳び箱も飛ませんよ😂💦
同じ体操教室(幼稚園の放課後にやってる)に行ってる年中のお友達が18人いるのですが、18人中 上記の事が全て補助なしで1人で完璧にできるのは2人だけでした😓
出来る子はもう二重跳びとか出来るけど、そういう子は上の子がいて良くやってるから出来るとか、元から運動神経が良いか…じゃないですかね?😭💦

年中ならまだ個人差あるだろうし、そんなに気にしなくて良いと思います。
大人になって運動音痴も居ますし、ぶっちゃけ運動できなくても生活に困らないし死にはしないので…😭💦

あんこ

うちの子も運動苦手なのでお気持ちお察しします。。

年中さんならできなくても全然大丈夫と思います🙆‍♀️

一年生でも逆上がりできる子は半々くらいじゃないかな、、

学校では、
できないんだね!
って言われるよりも
私できるよ!
ってジマンされる事の方が可能性としては高いんじゃないかと思います。笑

できる子を見て刺激を受けたりして
逆上がりなど、今は一通りできるようになりました😊💡

はじめてのママリ🔰

年中でそれは半数の子ができないのでは?(体操に力を入れてたりすると別ですが)

小学生になって筋力ついたらできると思うし、縄跳び鉄棒は個人競技なので、できなくても周りはたいして気にしてないと思いますよ😊