※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が異常行動を示し、旦那は息子をいじめて楽しんでいる。家庭内には複雑な問題があり、自身も過去に子供に暴力を振るった経験がある。義母からの助言もあり、今後の対応に悩んでいる。

うちの息子、めちゃくちゃ可愛いんです
困りだけど可愛いんです

でも、旦那は息子好きじゃない、嫌いだと
お姉ちゃんは優秀だから好きだそうです

先に言っておくと我が家は
私の実家とは絶縁状態です

息子が困りをするとイライラ、ストレス溜まるらしいです

旦那は息子をわざと怖がらせたり、脅かしたり
それでキレて荒ぶる(叩いたりジャンプしたり)息子を
見るのが楽しいらしいです

私からしたら意地悪しているようにしか見えなくて
やめて、って言ってるけど治らないし、
NICUに入ってた息子のことを
落ちこぼれだとか障がい者と言います
いや冗談じゃん、とか言うけど
冗談でもそういうこと言うとか引きますよね

何度も注意して、
息子をいじめることはしなくなりましたが
息子が怒ると叩いたり頭突きをしたり…は変わらず
義両親いわくこれは異常行動だそうで

私は元々シングルで
シングルだったときは一時期ストレスから
子ども達のことを蹴ったり叩いてしまったことがあり
後は旦那と喧嘩するとヒステリックになり
子ども達の前で、旦那のことを
叩いたり蹴ったりしてしまったことがありました

息子の異常行動の原因は私の言動や行動や
旦那の息子いじめのせいだと言われました

私は毒親育ちで母から教わることを
教わってこなかった人間なので、
義母が今度私に話するよ、と言っていました

そしてこの前、いとこの子(娘と同じの女の子)に息子が
キレたことがあり、頭突きしたり叩いたりしてしまい
その時のことも後で旦那だけ実家に行った際に
義姉がショック受けてたよ、と言われ
それを聞いたから旦那はこれからそのいとこの子に
息子は会わせないようにするらしいです

今月末に
娘といとこちゃんの入学写真を撮る予定があるんですが
息子を会わせないと言っているし、
義両親も義姉もとてもいい人なんですが
なんだか会うの嫌だな、、と思ってきてしまいました

なんか疲れたな
私も悪いのはわかっていますが、私が子どもすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に虐待です…
状況どうしたいですか?
どうにかできませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毒親持ち、育ちも普通じゃないです。シングル経験してます。子供育てにくいです。それでも、我が子をそんな状況に追いやったことはありません…守ってあげてください。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん、息子は私が全力で守ります!
    息子のことを好きになれ、と言ってもそんなこと無理なのもわかってるんですけど好きになってくれれば一番です
    義母と義姉は私の味方だよ、と言ってくれていたので信頼していたのでそんなこと思って言ってるんだ、とショックでした

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信に安心しました。
    しっかり声をあげた方がいいです。遠慮せず、義母さん義姉さんに思いを伝えてみてください。
    お母さんだけは息子さんの味方でいてあげてください。
    旦那さんにも、姉弟の比較をあからさまに言うのはやめるように言ってください。お願いします😭

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん子ども達には伝えています!
    私の過去の行動がおかしかったのもありますが、息子の異常行動?はどうしたら治るのか、、
    旦那と息子の関係性をどうしたら良いのか、、
    いとこちゃんとは会わせない方が良いのか、、
    どうしたらいいんでしょうか…

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルの大変さよくわかるので、自分のせいかと思うこともあるかも知れませんが、息子さんの行動、困りというのはどういったものですか?発達障害の可能性はありませんか?
    旦那さんとは対等に話し合いはできますか?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親は私の過去のそういうのだったり、今の旦那との殴り合いのような喧嘩を見てるせいでもあるのでは?と言われました
    発達障害のようなものはなく、ただ普通の男児だと思います
    旦那の思うような行動をしないから言われてるようにしか思えません
    話し合いはできますが、頭の中が私とはズレてるので話したところで中々…

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    子供に荒れた喧嘩を見せるのは面前DVです。
    ただの普通の男の子、、これから旦那さんに怯えて暮らすのは可哀想でたまりません😢
    話し合いができるようで良かったです。息子さんの環境が改善されるように話し合ってみてください。それでダメなら離れることも考えてください。可哀想です。将来どういう人に育つか、考えてみてください😭

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いした直後は気をつけても、疲れてくるとだって無理みたいなことを言い出すので離れるのが良さそうですね!
    ありがとうございました🙇🏻‍♂️

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました。
    私も再婚ですが、将来子供にとって悪い環境になるなら離婚するつもりです。それくらいの気持ちでいいと思ってます。
    応援しています🥲

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心救われました!
    ありがとうございます!
    子ども達の為に頑張ります

    • 2月3日
ビール

浮気や不倫よりも許せません。
虐待です。
えっと、元々シングルという事は旦那さんのお子さんではないという事でしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の連れ子なので、旦那とは血が繋がっていません

    • 2月3日
ママリ

虐待だと思います、、私なら即離婚します!私は4人兄弟ですが下の弟だけ父親に可愛がられず虐待されてました。自分の性格に似ててイライラするそうです。おかげで弟は思った事を素直に言えない、「自分だけ可愛がられてない」と今でもよく言います。小さい時からそれを見てきたので子供に虐待する人とは絶対結婚したくないと思いました。いくら血が繋がってないと言えどその対応は許せないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分が兄弟差別されていた側なので、自分の子にはそうなってほしくないんです。
    だから、私だけでも兄弟どっちも可愛いことは伝えています!

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    実際私も虐待されてましたが母親は見て見ぬふりだったので凄く悲しかった記憶があります😓ですのでママリさんが可愛いって言葉をしっかり伝えてあげてるだけでもだいぶ違うと思いますし息子さんも嬉しいと思います😊ちなみにうちの弟も怒ると妹の事叩いたりしますがそれはどうしても治らないですね、、💦

    • 2月3日
がーこ

旦那さんは子連れ再婚に向いてない方だったんでしょうね。あと他人の子供の親になると言う覚悟が足りない。
そう感じました。
そんなことするような人、治らないと私は思いますよ。普通はしないので。落ちこぼれだの障害者だのまだ4歳の子供を傷つけるようなことばかり言って、頭かち割ってちゃんと中身入ってるか見てみたいくらい腹が立ちます。
再婚前はそんなことなかったのでしょうか…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再婚前はちゃんと2人共可愛がってくれてました。
    見る目が足りなかったです

    • 2月3日