※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃんが夜中に3時間以上起きない時、4時間以内に起こしてミルクをあげるべきか、泣くまで放置するべきか悩んでいます。現在は3時間半ごとに起こしてミルクをあげています。母乳の出が悪く、搾乳機で10mlしか出ないそうです。

生後一週間の息子ですが、ミルクを飲む量も安定しており体重も順調に増加しています。
昼間は3時間おきにきっちり起きるんですが、夜中はずっと寝てて3時間で起きないことがあります。
そういう時でも4時間以内には起こしてミルクをあげた方がいいのでしょうか?
それとも起きて泣くまで放置でいいのでしょうか?
今は3時間半ごとにアラームを設定して夜中でも起こして泣かせてからミルクをあげています。
ちなみに母乳の出は悪く搾乳機で両乳で10mlがやっとです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

3~4時間で起こしたほうが良いと思います。低血糖や脱水を防ぐためです🥺👍️

はじめてのママリ🔰

新生児の間は4時間以上空けないようにと産院で言われました!寝てるようなら起こしてミルク飲ませてと教わりました🍼

はじめてのママリ🔰

新生児の間は起こして飲ませたほうがいいかなと思います😭

はじめてのママリ🔰

新生児の間は起こした方がいいと思います👌🏻😌
1ヶ月過ぎれば気にせず寝かせてました🥹🖐🏻(検診で体重の増えも順調との事だったので)