※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供が言葉の発達に悩んでいます。言葉は理解できるが、まだ二語文が話せず、宇宙語で意思を伝えようとしているようです。絵本や触れ合いを通じて言葉に親しませているが、どうサポートすればいいか悩んでいます。

2歳1ヶ月、二語分がでません。
単語は出ていますがそれから先に進めていません。
こちらの言うことの理解はできていて幼稚園ではお友達と追いかけっこやおままごとはしているみたいです。

最近ではどんな色が好きやトトロのさんぽをところどころ歌っています。何かを伝えようとして宇宙語で話しかけていますが何を言っているのかわからず思ったことをしてあげられません。

絵本も毎日読み図鑑を持ってお花や車、電車を見に行って言葉に触れ合えるようにしていますがこれ以上何をしてあげたらいいのかわかりません。

コメント

deleted user

息子も2歳4ヶ月頃まで2言語言えませんでした🙌💦
同じように、言っている事は理解していて、お歌もあやふやながら歌えてました😊

その時は周りからも何で話せないの?何かあるんじゃない?と言われまくって私も心配というか辛かったですが、突然お話が始まって、今は3言語話せます😊

今はお話する準備で頭の中にいっぱい収納しているんだと思いますよ❣️
辛いと思ってしまうかと思いますが、今しか宇宙語聞けないので、楽しみに待っててあげてください❣️

はじめてのママリ🔰

こちらが言う事を理解しているのなら、大丈夫と言われました。
うちの息子はかなり遅くて会話が出来るようになったの3歳半です。
そのうちうるさいくらい話すようになると思うのでゆっくり待っててもいいと思いますよー😊