※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
お出かけ

美容室に行きたいのですが子どもも連れていったことのある方いますか?生…

美容室に行きたいのですが
子どもも連れていったことのある方いますか?

生後8ヶ月の女の子がいます。
いまはズリバイとつかまり立ちができます。
ギッズスペースはあるのですがやはり不安で
やめといたほうがいいですかね?

コメント

Aynchan

キッズスペース無いところに、カラーだけで一度行きました!
電話でなるべく予約が少ない時間帯なら何時でもいい事、子どもを連れて行っても大丈夫かを前もって電話で予約の際に確認しました😄
ベビーカーを座席の横に置ける席だったのですが、オモチャも飽きたら膝の上でした😂
シャンプーの時も膝の上でした😂
やはり子どもがいると、ゆっくりリラックスしながらの美容院は無理ですね😓

旦那は元美容師ですが、赤ちゃん連れの人も普通に結構来てたみたいです😊
その時はみなさんやはり膝の上に座らせて〜の人が多かったみたいです🤔

  • めろん

    めろん


    わたしも電話で聞いてみることにします!
    だけどベビーカー持ってなくてどうしようと悩み中です😂
    歩行器じゃダメかなー。笑
    確かにゆっくりはできないですよね( ´›ω‹`)
    どうしても美容室行きたーい!笑

    • 3月14日
momonga

私は4ヶ月くらいから連れてってます!友人が一人でやってるお店でいつもお客は私だけです!
遊ばせるスペースもありますがやはり、つかまりだちしてあぶないのと顔が見えなくなったら嫌みたいでベビーカーにのせたり抱っこしたり自由にさせてもらってます。
他にお客さんがいると気をつかいますよね。参考にならないかもしれないですが(^_^;)

  • めろん

    めろん


    連れていってるんですね!
    そうなんですよね(´・ω・`)
    つかまり立ちできるから遊ばせるスペースから出てきてしまいそうだし。。
    ベビーカーもなくて悩んでます😂
    歩行器やバンボで代用できないですかね😂

    • 3月14日
三色パン

いつも一緒に行ってます😂
キッズスペースもないところです。
しかも最近子ども泣くし大変です!
ほんとは置いてきたいですが夫だと泣くから2時間も任せられないので。
ずっとお膝抱っこですが美容師さんが来て話しかけるたびに泣いて、いなくなるとニコニコします😂
絶対迷惑なのですが他に方法がないため、断られるまで行くつもりです。

  • めろん

    めろん


    一緒に行っているんですね!
    お子さんが8ヶ月の頃も膝の上でしたか?
    ベビーカーなくてずっと膝の上にいさせるかバンボや歩行器に乗せておくか悩んでます😂
    泣いちゃうと大変ですよね😂

    • 3月14日
みどり

美容室って行きたくなるとずーっと気になりますよね!
預けられなかったりでどんどん髪も伸びてきちゃいますし。

でもベビーカーが無いならちょっと危ないと思います(´・ω・`;)
抱っこだと赤ちゃんが動いたらママの肩も動いたりして綺麗にカットができなかったり、すごく時間がかかったりします。
カラーやパーマだと薬剤が赤ちゃんに付着する可能性があるので危ないです。
ドライヤーやヘアアイロンもありますし、赤ちゃんの目線では危険なものがたくさんあります。

何かあった時に美容室側は責任が取れませんし、せっかく行ったのに良い仕上がりにならなかったらもったいないです。

なので電話で生後8ヶ月だという事とベビーカーが無い事を伝えて、それでもOKなお店だったらきっと空いてるスタッフが赤ちゃんを見てくれると思います!!

良いお店が見つかるといいですね(´∀`)♪

  • めろん

    めろん


    仕事柄身なりはしっかりしとかないといけなくてもうプリンになってるので行きたいんですよね😂

    だけどやっぱりベビーカーないと危ないですよね(´・ω・`)
    カラーだけと行きつけのところなんですけど確かにカラー剤触ったりしたらって考えたら不安ですね(´・ω・`)

    明日電話してみて大丈夫そうだったら連れていくことにします😂

    • 3月14日
deleted user

子供連れOKのとこに連れてってます。

マットありますが、息子は泣いてばかりでほとんど膝の上に座ってべったりの状態でやってもらってます。

2階の個室でやってもらってるので、機嫌がいい時は歩かせたりしてますが、他のお客さんと同じスペースとかならベビーカーは必須かと思います。

初めてだと多分、抱っこのままになりそうですね😌💦

  • めろん

    めろん


    生まれたばかりの頃に
    担当の美容師さんに赤ちゃん連れてきても大丈夫だからねとは言われたのですがよく動く子なのでベビーカーないと不安ですよね😂

    明日電話してみてから決めてみようと思います!
    だけど意外と子供連れて美容室行ってる方多くて安心しました😂

    • 3月14日
みもり

生後5カ月でつれていきました!そこはキッズスペースがありさらに保育士さん常駐でカット中ですずっと見てくれていました!
うちの子はまだ人見知りもなくハイハイもできずただお布団にゴロゴロしているだけで、幸い機嫌もよかったようです。他の年上の子(3.4歳位?)の子に遊んでもらっていたそうです。保育士さんが教えてくれました。
チェーンで展開していてそこはかならず保育士さんがいるそうなのでオススメです!(^o^)

なみ

息子が11ヶ月の時にキッズスペース付きの美容室に行きました!
その時はハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きが出来ました。
保育士が常駐している美容室で、初めて預けたのですが1時間半ほとんど泣く事なく遊んでいたそうです