※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が2回の大量嘔吐、0歳の娘も吐き戻し多い。病院連れて行くべきか、処方薬は出るか悩んでいる。ファストドクターも視野に入れて、嘔吐の症状での受診時の処方を知りたい。

3歳の娘が先ほど2回の大量嘔吐をしました。
0歳の娘も今日は朝からやたらと吐き戻しが多いなーと思ったら多分姉と同じ感じなのかな💦

嘔吐の場合みなさん病院連れて行っていますか?
連れてったら何か薬など処方されるのですか?

色々流行ってて怖いので行きたくないけど…悩んでます。
ファストドクター等にきてもらうことも視野に入れて…

嘔吐の症状で受診した時の処方など教えてください!

コメント

ママリ

熱もあったり嘔吐続いたら受診します。
吐き気止めや整腸剤処方してもらえます😊

のん

受診してないです。
市販の整腸剤で治ります。

受診しても整腸剤しか貰えないのでうちは自然治癒です。

ママリ

姉妹でなら胃腸炎ですかね😭
今流行ってますし😣

嘔吐してるときは病院連れて行ってます!
受診するとだいたい胃腸炎ですが、吐き気が強いときは吐き気止め(坐薬)、腹痛や下痢もあるときは整腸剤、発熱してるときは解熱剤ももらえます。(特効薬はないので症状に合わせた薬です)
嘔吐用の袋数枚、汚れた口など拭けるように普通のティッシュとウェットティッシュ、念のためのお着替えを持って受診してます!
荷物多くなりますし、いつ嘔吐するか分からない状況なら来てもらったほうがいいかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

吐き気止めは粉と錠剤もあります。
    娘が生後5ヶ月で胃腸炎なったときは坐薬の処方でした!

• 2月3日
ダッフィー

嘔吐が何回かあるなら病院行って吐き気どめや整腸剤もらってます。

はじめてのママリ🔰

みなさんアドバイスありがとうございました😭
その後30回ほど嘔吐し、ぐったりして連れ出すことも出来なかったのでお医者さんにきてもらいました。坐薬を入れてやっと落ち着きました…
往診してくれるドクター本当に助かりました😮‍💨