※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が肌を痒がる。原因不明でポリベビーを使っているが、おすすめの薬や対策を知りたいです。

明日で6ヶ月の男の子を育てています。
最近、肌を痒がるようになりました。泡タイプの石鹸でこすらないように洗っているのですが、何が原因だかわかりません´д` ;
離乳食を始めているのでアレルギーとかでなければよいのですが、、
市販のポリベビーという薬を塗ってみてはいるのですが、おすすめの薬など、対策ありましたら教えてください( ´ω`)

コメント

ゆず

部屋の温度、湿度はどうですか?今の時期乾燥しやすいので、保湿をしっかりするといいかもしれません(^^)
それと市販薬を使うよりは、皮膚科や小児科で適切な薬をもらった方が早く良くなると思いますよ!

• くま

くま

返信ありがとうございます!
    湿度温度は大丈夫だと思うのですが、乾燥なんですかね、点々と赤くなっています( ´ω`)

• 3月14日
はひふへそ

うちの子も肌をかゆがり湿疹がでてきてます😔皮膚科に行って薬もらってきています( p_q)まだ月齢的に強い薬も出せないと言われたので市販より皮膚科へ行った方がいいと思います👏