※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年生の息子が2年生に首を殴られた。先生は軽くしか注意せず、謝罪もない。皆さんならどう対応しますか?相手の親に文句を言いたい。

学童での出来事です。
1年生の息子がテーブルに座っていたら
後から来た2年生に「そこどいて」と言われ
先に座ってたから嫌だと断ったら
首を殴られたそうです。
その後先生に言ったらしいのですが
先生もその2年生に軽く注意をしただけ、
本人は謝りもしなかったようです。
皆さんならどう対応しますか?
相手の親に文句を言ってやりたいくらい
腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

やったことは悪いですし、腹立つのも十分わかります。

が、1年生の伝え方が本当に正しいかはわからないです。
事実を知りたいなら学童の先生に話した方がいいと思います。
先生の対応がそれでもおかしいと感じたら、それは伝えていいと思います。

うちも色々あり、それが度重なったので確認したところ、お互い様だなーと思ったことあります。
先生にも、我が子の言葉だけじゃわからないものですね!お話できてよかったです〜と終わりました。その後はしっかり見ててくれてますよ!

はじめてのママリ🔰

殴られたってレベルにもよります。後から見ても確認できるレベルの跡なら口を挟みますが、そうでないのなら様子を見ます。
今回のケースは主様のお子さんがきっかけを作ってしまっているので暴力に関しては嫌な思いをしたねと同調しつつ、テーブルに座っていたことには反省を促します。

はじめてのママリ🔰

そんな日常的に暴力を振るう子が一緒の空間にいるのが驚きますね😳!
先生も軽く注意しただけって
すごく腹立ちますね💦

我が家なら過保護かもしれませんが
連絡帳に学童でこんなことがあって
息子が落ち込んでいます💦
とかくらいは書いてしまうかもです💦

トラブルとかいうよりも
どかなかったから殴るという自分の思い通りにならかったら暴力をふるうという行為は
流石に先生もきちんと注意して欲しいですよね💦