※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクに使用しているお湯について、産院での方法が気になります。皆さまはどうしていますか?

ミルクを作る際に使用している水について聞きたいです

現在3ヶ月
産院では水道水をケルトで沸かして飲ませていました。なので何も考えず自宅では水道水を電気ポットで沸かして飲ませています。沸点までたっしたら70度で保温しています。

でもネットでみるとケルトや電気ポットはNGなども目にして大丈夫だったのかな…今更ながら…と。産院で入院中にしていた事がNGなんてあるかなーとも思いつつ。

皆さま、ミルクに使用しているお湯はどうしてますか?

コメント

kan

水道水をケトルで沸かしてます!病院でもケトルでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。安心しました。
    ネットって本当に色んな記事があって信用できない💦
    ここで聞いて安心しました。
    有難うございます。

• 2月3日
ままり

完ミ育児してました。
ティファールのケトルで沸かしてましたよ😆
熱めを好んでた娘は、70度は冷まし水入れるとグンと温くなるので、毎度沸かして熱めミルク作ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった。安心しました。
    我が家は70度で作ってコップに水道水を入れて浸けて冷ましてから飲ませています。今の時期は寒いので蛇口から出る水も冷たくて直ぐに冷めます😆

• 2月3日
ままり🐻

完ミで、水道水を電気ポットで沸かして使ってます〜😊
ネットの情報は信憑性低いものもたくさん転がってるので、あんまり気にしない方がいいですよ😖産院でやってたなら、他の赤ちゃんもみんなそうしてるってことです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます。ですよね。
    安心しました。何だかそんな記事みたら心配になりました。
    騙されずにこのままでいこうと思います。

• 2月3日