※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやき
お仕事

経理のお仕事に興味があり、営業職経験者が産後に挑戦。アピール方法を教えてほしい。

経理のお仕事されている方
面接でどのようにアピール
されましたか?

経理のお仕事に興味があります
簿記3級あり2級勉強中です

産後のお仕事を考えたとき、年齢的にも
ラストチャンスと思い経理のお仕事に
応募してみようと思うのですが
今まで営業職の経験しかありません😥

加えて小さい子を抱えてのことなので
就職自体難しいのかな。。
とも思ってます

同じような状況で経理のお仕事に
就かれた方いらっしゃっいますか?

面接でアピールされたことを
教えていただけると幸いです😄💦

正社員、アルバイト問わずです
宜しくお願いします🙇⤵

コメント

厚ちゃん♡

いま、派遣で経理してます。
経理初心者で特に資格も持ってませんでしたが、雇っていただいてます。

いままで、接客業が多く、お金を扱う仕事が多かったこと。お金の管理も任されてしていたこと。
くらいですかね?

初心者でしたが、雇ってもらった後から基本的な経理内容は教えてもらえました!
半年くらいで妊娠発覚で、1年で辞めることになりましたが、もし妊娠がなければそのまま正社員に。みたいな話もあったみたいです゚.+(*¨*)+.゚

  • ちやき

    ちやき

    メッセージありがとうございます😃💕お金を扱う仕事、管理ですね❗営業では未入金回収くらいしかお金を扱ってなかったですが深堀していこうと思います😅
    派遣からの正社員、いいですね✨派遣も探してみようと思います❗

    • 3月17日
鮪

正社員で経理をしている者です( ・ᴗ・ )
私は新卒採用だったので、状況は違いますが、今は採用担当もしているので、参考になれば…

経理はやはり、真面目さと責任感があってこその仕事だと思います。会社のお金を預かるので。
営業職をされていたとの事なので、そのお仕事の中で、真面目さや責任感をもって対応した経験をアピールするのはどうでしょうか。経験談があればより伝わりますよ!

また簿記の知識だけでなく、パソコン操作も必須になってきますし、会社の雰囲気をよくできるかどうか?(良好な人間関係が気付けるか、など)も大事だと思います。
営業なら、人当たりの良さや臨機応変な対応ができることなどもアピールポイントになるのではないでしょうか^ ^

長くなりましたが、頑張って下さいね♡

  • ちやき

    ちやき

    メッセージありがとうございます😃💕真面目さと責任感ですか。。経理に結び付きそうなポイントを考えてみようと思います🎶新規開拓メインの仕事だったので人当たりのよさはちょっとはアピールできるかな💦と思います😅💦ありがとうございます✨

    • 3月17日