※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と風邪症状があり、受診や検査が必要かどうか、薬が授乳中に飲めるか、2歳の息子を授乳中でも大丈夫か相談したいです。断乳のコメントは避けてください。

娘がコロナになって、私も風邪症状あるんですが、受診や検査した方がいいんでしょうか💦

インフルみたいに薬あるんでしょうか。
あったとして授乳してても飲めますか?💦息子はもうすぐ2歳ですが、まだ授乳してます💦

予期せぬ出来事なので、断乳すべき!みたいなコメントはお控えいただきたいです💦

コメント

ママリ

コロナはただの風邪薬しか処方されないし、大人は実費検査になるので5000円しないくらいかかります🤣
なのでみなし陽性って思って自己判断で家にいます!

息子さんも同じ空間にいたら移ると思うのでマスクはしていつもと変わらず生活しますかね🥹!

はじめてのママリ🔰

解熱剤や風邪薬を処方されるだけですし、授乳してても飲める薬ってすごい弱いので効果はあまり期待しない方が良いですよ!

コロナ薬ないので発熱あればカロナール、咳とかならそれにあった薬とかしか出されません笑
授乳してることを伝えれば飲める薬出してくれるとは思います🤔

娘が先月末にコロナになり見事に移りましたが受信せずロキソニン飲んでました!
解熱だけとかであれば行っても行かなかくても変わらないのでどっちでもいいと思いますよ!笑

はじめてのママリ🔰

娘が5ヶ月の時にコロナになりました💦
私も移りました💦
その時に、コロナの薬は授乳中はダメだって言われました。
その為貰えたのはカロナールのみと言われたので、私は何も貰わなかったです!
授乳中なら受診しても意味ないと思います😭