※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとちゃん
お仕事

沖縄在住の3人以上子供を持つママさんへ。経済的に4人の子供を育てるのは大丈夫か悩んでいます。現在パートで収入増やし中。働き方や貯金のコツを教えてください。

沖縄でお子さんが3人以上いらっしゃるママさん!
経済面など余裕はありますか?
年齢のこともあるので産むなら
もう後1人かなあ、、と思っているんですが
経済的に4人も育てていけるのか、、、と
毎日悩んでいます。
旦那さんだけのお給料ではもちろん
養っていけないので現在私はパートですが
フルタイムで働いて収入も増やしていこうかなと
思っています。
働き方など毎月の貯金など
教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

M.says.b5

旦那の給料じゃ生活成り立ちません💦
私がフルタイム正社員で働いて少し余裕あるかな?と言う感じで、貯金は恥ずかしながら出来てません。
ちなみに、私の方が給料は上です。

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    やはり共働きフルタイムでないと
    余裕はないですよね😞
    ご主人よりもお給料高いんですね!
    羨ましいです😭😭

    • 2月3日
るるるん

4人いて フルじゃないときついです😭
貯金も 今育休なので出来てないです😭

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    フルタイムでも貯金ができるか
    不安です、、😭😭
    お金があればな、、、と毎日思っています。笑

    • 2月3日
るん

私も4人目迷ってます🥺💦
専業主婦です。
毎月は貯金はしてませんが
トータルでは多少は出来てると思います💦

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    旦那さんすごいですね😳✨!
    羨ましいです😌
    後悔したくないですよね、、、

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

我が家も悩みましたが、
娘に姉妹を作ってあげたくて
四人目に踏み切りました。

男の子だとしても、4人で終了です🥺

私もフルタイムで働いています。経済的には今は少し余裕あるかな。4人だとギリギリな感じで、子供が大きくなって教育費や部活などに出費がおおくなると貯金は厳しそうです😂😇

なので、四人目出産にあたり旦那も私も少し給料が高い職場に転職しました!!


年齢もギリギリなので
後から欲しかったなぁー。って思うと後悔しそうだたので、
四人目選択しました🤗

ぽてとちゃんサンも
自分達にとっていい選択ができるといいですね!応援してます🙌

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    ご丁寧にありがとうございます!
    我が家も夫婦共に給料高いところに
    転職予定で探しています😞

    私たちは三姉妹で私も旦那さんも
    男の子が欲しいね〜と言っており
    後1人くらいなら頑張れるかな、、
    とゆう感じで、、😞

    本当にみんなにとって良い選択が
    できるように毎日夫婦で
    話し合っています!
    後悔しないように、、、

    お互い頑張りましょうね!!!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

3人います!
旦那も私も正社員でフルタイムです😆
貯金は毎月10万出来てます。
余裕ありますが、どちらかが倒れたりして、仕事出来なくなったら本当無理です😰💦

給与は旦那と私同じくらいあります。

  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    毎月10万も貯金できているんですか😳
    羨ましいです。。

    旦那さんと同じぐらいの給料を
    稼いでいらっしゃるのですね。。
    すごいです🙇‍♀️
    本当に主さんおっしゃる通り
    どちらかが倒れたりするなど
    考えると本当にやっていけないですよね😫💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が育児に協力的で、仕事出来てます💦母には本当感謝です😖
    貯めれる時に貯めとこ!って、貯金貧乏です😂
    子供たち、お金ないと思ってます😂

    • 2月7日
  • ぽてとちゃん

    ぽてとちゃん

    本当貯金できる時に!って感じですよね😅
    なぜか出費が重なりに重なって
    貯金ができない月も多々あります😭😭

    • 2月7日