※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで扶養内の金額は、夫の勤務先の規模で変わるのか、妻の勤務先で変わるのか、それとも交通費別で88000円以内の収入で扶養内になるのか、教えてください。

パートで「扶養内」というのは、

旦那さんの勤務先の規模で扶養内の金額が変わるのですか?

それとも奥さんの勤務先で扶養の金額がかわるのですか??

どちらにしても、交通費別で88000円以内の稼ぎにすれば扶養内ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの会社の基準もありますし、奥さんの勤務先の規模の基準もありますし、公的な税金の基準もありますので、全部です!

全部扶養内にするには、交通費込みで月88,000円、交通費別で年間103万円以内なら大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!交通費込で付き88000を狙うよりも、
    交通費別で年間103万以内で働いたほうがお得ということですよね?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の規模にもよるのでなんとも言えないかなと思います💦
    一般的には交通費別で103万円働く人が多いかなと思いますよ。

• 2月3日