※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

幼い息子が秋以降頻繁に発熱し、1週間で2回もあります。他の子は1.2人程度で済むのに、息子は1日で回復せず、困っています。免疫がつくのでしょうか?

年少の息子が発熱しすぎなんですが、これ本当にいつか免疫できるのでしょうか?😅
春夏はまだマシなことが多いのですが、秋以降ほんっとにしょっちゅう発熱してます。
2週間前にコロナをもらってきて、今日また食欲ないからおかしいなと思ったら37.6。え、、、また?😭

1週間で2回発熱することも何度もありました。
幼稚園でも同じクラスの子達は1.2人お休みの子がいる時もある、程度なのにうちの子は毎度発熱して1日で回復はほぼないです。
正直もううんざりです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもしょっちゅうそんな感じで熱出てましたが小学校からはかなり強くなりましたよ!
周りも同じように言ってるのでそういうものだと思います😊

  • かれん

    かれん

    本当ですか😭うちは2歳前から保育園へも行かせているのに全然強くならなくてもう正直うんざりでした🫠

    • 2月3日
あんどれ

幼稚園なので通い始めて1年目でしょうか?
上の子は保育園ですが、通い始めて1年目は2週間おきに発熱してお休みしてました😂
2年目からだんだん発熱することも減ってきましたよ!
今はほぼお休みせず通えてます😄

  • かれん

    かれん

    2歳前から保育園へも行ってるのに、なんです😭😭
    一時期マシな時期もありましたが、この一年でもインフル、アデノ、溶連菌2回、コロナ、中耳炎3回くらいなど..もう小児科の常連で信じられません😢

    • 2月3日
あきんこ

0歳から保育園で上の子年少ですが、風引かなくなったのほんと最近です😫
うちも小児科、アデノの常連でふ🥲
もう少しだと思います🙏
頑張りましょ💦

  • かれん

    かれん

    そうですか!もう少しですかね😣💦熱上がってきたので次こそ今期のインフルかなぁ..ほんとキツイです🥲お仕事していたらと思うとゾッとします..嘘だと思われても仕方ないと思うほどの発熱っぱりなので😇

    • 2月3日