※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

生理が11月末に来て以来来ていないため産婦人科を受診。多嚢胞性卵巣症候群の可能性あり。妊娠の可能性は低いが、基礎体温をつけて様子を見ることを勧められた。生理は2週間辺りに来る見込み。

陰性だったのに生理が11月末に来た以来来ていなくて先週産婦人科に行ってきました。

血液検査や子宮内を見てもらいまた明日結果を聞きに行こうと思います。

どんなにストレスがあっても生理が遅れることはほぼなかったです。
体調不良などで1週間程度遅れたことはありますが、、

多嚢胞性卵巣症候群が身内にいると伝えたところ私も卵多めと言われました。

1人目は妊活も意識せずなんなら1回のタイミングで授かれました。
毎月生理もほぼピッタリ来ていたし自分はすぐ妊娠できるんだと思い息子を出産してから行為自体が無理になり長い間レスでした。
4歳差で2人目を授かりたく妊活を始めましたが中々思いどおりにはいかず、、
2人目不妊という言葉がよぎり、、

生理が11月末から来ていないので今タイミング取っても妊娠する可能性はないのでしょうか?

先週産婦人科で基礎体温を今までつけたことがないと言ったところつけてみてと言われたので先週から基礎体温計を買ってつけています。
今日基礎体温がいきなり下がりました。

子宮内を見てもらったら生理くる準備はしてそうだから2週間辺りで来ると思うとはいわれました。

コメント

ままり

私も今産後10ヶ月で12/10は生理来たのに来なくてなんなんだー!って心の中で叫んでます。ホルモンおかしいのか。大好きなお酒も飲む気になれないし、困ってます。生理って大事ですよね。妊活には排卵が大事でしょうけど😔