※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

厄介なおばさんとの仕事、どうすればいいですか?

今施設で看護師として働いてます。
どこの施設に行ってもグチグチ文句言ったり性格が曲がってるおばさんがいます💦それが今看護師で2人で勤務しなきゃだから厄介です😞私はHSP気質でいろいろ気にしてしまい今までも人間関係が原因で辞めてきました😞今の職場は子育て中には条件が良いためできれば辞めたくなくて…まだ入って1か月目だし…
どうしたらそういう苦手なおばさんとも一緒に仕事ができると思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も看護師です。
なんだか、どこに行ってもそういう人いますよね🥲
私も人間関係嫌で転々としてます。今の働いてる環境も良いと言えないけど上司がいままでよりもいい人なんでやっていけてますが、また転職したいな、、、っておもってしまってます🥲
ただでさえ、仕事も大変な上に
人間関係とかで嫌になるの辛いですよね🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    本当、良い職場ないですよね…
    今は病院ですか?
    私も本当は施設で働きたくないけど希望の時間で働けるのが施設や病院しかなくて😭病院は大変だし…
    毎日どう乗り越えてますか?💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院勤務です!
    元々は総合病院、子供いても夜勤ありで時間に帰れないし大変でやめました😂
    今は精神科で働いてて、時間もぴったりに終わるし、子育てにも理解あるのでがんばってますが、やっぱり人間関係は色々ありますよね🥲

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    いくら条件よくても人間関係が嫌だとしんどいですよね💦
    おばさんとかが嫌なんですか?

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

どこにいっても1人はいますよ😂
わたしも看護師ですが、
人間関係、勤務希望もとおって給料もいい素敵な職場を
そのババアのせいで辞めました💦

• ママリ

ママリ

そうだったのですね💦
    本当おばさんってなんで変わってる人多いんですかね?💦
    もう嫌になります😞
    どんなおばさんだったのですか?

• 2月3日
N&Y

私は逆に?性格終わってんなって看護師が1人います。(他にもいますが、終わってんなとまでは思いません)

私は看護師じゃないので、必要最低なことだけの会話(あっちは無視しますが😂)で済みますが、看護師同士なら、ほんと厄介ですね…

私には辞めると言う選択肢がないので、内心暴言吐きまくってます笑

でも負けたくないので、どんなに無視されても挨拶だけはして、「お前とは違うんだよ」って言い聞かせてます😂

• ママリ

ママリ

介護士さんですか?
    施設ナースって結構変わってる人多いですよね💦
    私もなるべく気にしないようにして負けないように頑張ります😞

• 2月3日
  • N&Y

N&Y

介護士です。

患者さんに関することなのに無視とか、私のこと嫌いでもいいけど(自分が思ってる倍以上私も嫌いだもん🤣)
    仕事はちゃんとしてくださいってなります‼︎

心の中で、思いつく限りの語彙での暴言吐いてお互い乗り切りましょ😭

• 2月3日