※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おしゃぶりや哺乳瓶が苦手な子供について相談です。嫌いなのか下手なのか分からず、泣き止ませる方法がわからなくて困っています。

おしゃぶり嫌いな子っているんですか?
おしゃぶりあげてもちょっとチューチューして
動くのでぽろっと落ちたちゃうんですが
下手なのか嫌いなのかどっちなんでしょ😰
ちなみに哺乳瓶でミルク飲むのも下手って言われてたので
おしゃぶりも吸うのが苦手?と思ってるのですが😓
嫌いとかだったら、泣き止ませる術がなくなるーーー泣

コメント

ありんこ

ほぼ完母なうちの子はおしゃぶり拒否でした🥹

ママリ

最初はハズレちゃうので、軽く押さえて吸わせていましたよ。
段々と自分で吸えるようになりました。

嫌いな子だと、ペッとして泣くと思います💦
上の子はおしゃぶり拒否でしたー💦💦

あやな

上の子はおしゃぶり拒否でした!やめさせるのも大変と聞くのでいまでは使わなくてよかったと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

完みっ子ですがおしゃぶり嫌いでした!
邪魔。ぺって感じでしたよ笑
指しゃぶりも全くなかったです。口に何か欲しいタイプじゃないんだと思います。

まま

うちの子はみんな拒否でした。
ぺって吐き出すどころかギャン泣きで顔真っ赤にして怒るので嫌いなんだなーと思ってやめました。
機嫌よくても悪くても↑のようになってました。

親戚の子は2歳半くらいまでおしゃぶり大好きで辞めるの大変だったみたいですが🙄

はじめてのママリ🔰

それは嫌いじゃなくてまだ上手くしゃぶれないだけだと思います!
最初はみんなそんな感じだと🤭
押さえてあげたり、繰り返してるうちに上手く吸えるようになりますよ!
あとはおしゃぶりの吸う部分の形も平たいのと丸みがあるのとあるのでどっちが合ってるか試してみるといいかもしれません🤔
うちの子はピジョンの丸みあるタイプじゃないと吸ってくれませんでした💡

M.say.1

次女がそうでした💦恐らくゴム製品拒否です。
正直おしゃぶりは慣れてしまえば次は外すのに苦労するので、嫌なら無理にさせない方が楽です😊

naco🍒

うちは3人ともおしゃぶりダメでした😂😂

ゆのまま

1人目完母でおしゃぶりつけてもぺっ!て出して使ってくれませんでした
2人目は混合▶︎完ミでおしゃぶりLove
3人目は完母でごくたまにミルク、おしゃぶりはいやーって顔しながら一応吸ってくれます笑
ぺっ!て出す時もありますが直ぐに落ちないように軽く押えてたら
これちゃうねんけど。みたいな顔で見ながら吸いだしてくれます😂

mii

長男以外の3人はみんなだめでした😂