※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
サプリ・健康

子供が熱と関節痛で病院に行ったがインフルエンザではなかった。再受診すべきか悩んでいます。インフルエンザの熱は上がったり下がったりしますか?

昨日の朝、子供が頭痛で起きて来れず
熱を測ったら37.4でした。
その後、関節も痛い言い出し、
39度まで熱も上がり
夕方病院に行きましたがインフルエンザの
検査をし結果陰性でした。
先生に24時間経っていないから
結果が出にくいと言われました。
家に帰り、熱冷ましの薬を
飲ませ今朝は、微熱程度です。

学校でインフルエンザが流行っていて
学級閉鎖で自宅待機していたんですが
もう一度受診するべきでしょうか?

夜には下の子も熱が37.7まであがりました。

インフルエンザだと熱あがりっぱなしの
イメージなんですが上がったり
下がったりもするんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

インフルかなと思います💦
うちの子も先週そんな感じで24時間経ってから受診して検査してもらい陽性でした😥

上がったり下がったりしますよ。
朝から夕方までは37℃でした。

  • mee

    mee

    上がったり下がったりも
    あるんですね💦😢

    今も少し頭が痛いと
    言っていて、凄く元気なので
    今日受診するか月曜まで
    様子見るか迷ってます💦

    • 2月3日
ままり

うちは下がったり上がったりしてましたよ。私から始まって翌日何もせず微熱まで下がったけど検査したら陽性で、下の子も検査はしなかったけど、体温も安定せずだけどインフルでしょうと言われイナビル処方されました。

上の子も翌日うつったけどもうインフル確定だし、年始で病院やってなかったのでそのまま寝て治しました。
でも上がったり下がったりはしてましたよ😅
お大事になさってください。

  • mee

    mee

    インフルエンザの検査しなくても
    薬もらえるんですね😳
    インフルエンザの薬もらうと
    すぐ良くなりましたか?

    明日休みなので今日病院
    行くか迷っていて💦

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    小学生の下の子はイナビル飲んでも3日くらいかかりましたが、上の子はもう大きいので何も飲まなくても2日くらいで回復しました。今日のうちに行った方がいいと思います。

    • 2月3日
  • mee

    mee

    ありがとうございます!
    病院に行った結果
    インフルエンザでした💦

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    早く治るといいですね😷明日休みだから行っといて良かったですね。看病大変だと思いますが、お大事にしてください。

    • 2月3日