※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供が4人欲しいので家を建てたいが、お金の問題が心配。家を建てれば4人目も産めるかもしれないと考えている。友達が4人目を持った夢を見て喜んでいる。

4人目欲しいから家を建てたい!!!!!!

子供が可愛すぎて何人でも産み育てたいと毎日思ってるんですが、私の母は、4人は大変〜(実家暮らし)旦那は、4人目はいいから家を建てたい!と4人目に否定的です。

ですが、安直な考えの私は、閃きました!
家を建てたら4人目産めるじゃん!!!!!
よし!!!家が欲しい!家を買おう!!

となっているところです(笑)
でも実際そんなにお金はないし、無理なのかな〜
家建てたらお金の面でそれどころじゃなくなるかな〜

お金降ってこ〜い(:3っ )へ

友達が4人目できた!という夢を見た早朝の独り言でした。笑

コメント

ゆゆり🔰

何人も生みたいと思えるの本当尊敬します✨✨

むーむー

金銭面考えたら3人で終わりにしておいた方があとあと楽だと思います
うちも子供3人います
一番上だけ男の子で今中学生ですけどもう身長は私はぬかれました(私159センチ)そしてパパ抜かしそう、でもって食欲が半端なくて我が家で一番食べます

周りのママたちに聞いてもやっぱり男の子ってすごい食べるらしいです😅
うちのこたちと上の子たちの年齢が同じで、3人男の子の家庭がママ友にいますけど食費うちよりすごいみたいです🐯

あとは大きくなると色々かかるので(今は中学生からケータイ持つのが当たり前になってます😂早いと小学生からもってます)本当に産むなら上の子たちと年齢あけて学年差つくった方がいいかもしれません😅

みと

私自身5人兄弟です。大人数を育てる両親は大変だったと思いますが、兄弟多いの楽しいです😃家はそんなに大きくなくても大きさに合わせて順応していくし1人部屋なんてものはなかったけど、いつもそばに誰かいる安心感ありました!
子沢山羨ましいし尊敬します!!陰ながら応援しております!

はじめてのママリ🔰

可愛い3人子供のために、4人目は辞めるべきだと思います〜
自分が子供なら兄弟が1人増えるより、自分にかかるお金が増える方が圧倒的に嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

お金やキャパあるなら産んだがいいと思います!!
他人が辞めた方がいいという問題じゃないので😊欲しいのに産まなかった後悔はきっと一生残ります。旦那は5人兄弟でお金はなかったけど5人兄弟でよかったと言ってます😊

はじめてのママリ🔰

是非産みましょう!💞
お金はなんとかなると思います!私も4人目ほしい〜!!けど体がもうもたないです(笑)

ねこ茶

何人でも産み育てたいって思えるのすごいです!
羨ましすぎてまぶしいですw

子供は3人育ててるのが一番親が大変だといいますよね。
親が全力で安全を見れる最大人数が3人だからだとか。
4人になると、もう無理だと諦めて、逆に楽になるとききましたw

私なら、はじめてのママリさんみたいなお母さんのところに生まれたいです。

中古の家とか探してみてはどうでしょうか?

あー

子供可愛すぎますよねー!
同感です⭐︎
いくつになっても可愛いですが手が離れると寂しくなって
欲しくなったりします…

家買って4人目産みましょ!

うちは想定外の3人目妊娠判明後分譲マンションから戸建てに住み替えました!
支払いは増えましたが貯金もしつつ、普通に旅行やお出かけしても生活出来てるので何とかなります!
←専業主婦で旦那に感謝🙏

ママリ

少子化だし頑張ってほしいです!
東京都だけどんどん産める環境ですよね、、、
年近いと学費減ったりするし
3人目以降は当分3万もらえるようになりますし
なんとかなる気もします!
屋根裏部屋に窓あれば充分部屋になりますし!
家を価格抑える事も妥協すればできますしね!
やっぱり建売が安いのは確かな気がします!

ままり

四人目良いですね😊私も欲しかったです。

POOH

家建てても今の子達と四人目の子同等に教育資金貯めれたり、先の生活や貯金ができるならあれですが、実家暮らしで貯金もあまり。。。
お金とか不安あるならやめといた方がいいです💦

はじめてのママ🔰

お金の話は賛否両論ありますが、実母さんの「4人は大変」のとこだけで言うと、3人目のが大変でした!
3人も4人も変わりません😂
上の子がトラブルメーカーレベルのヤンチャっ子なら話は別ですが!

deleted user

子供の将来のためのお金があるなら4人目全然良いと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

女の子が欲しい!ってその状況なら思っちゃいますが子供が何人でも欲しい!可愛い!って思えるのはいい事ですね🎶
ただ、お金の面とか考え無しにそれはちょっと可哀想かなと思います💦

3kidsママ

とりあえずマイホームは4人分子供部屋を作っておいて、新居での生活に慣れてみてから検討してみても良いと思います✨もし金銭的にもキャパ的にも余裕があるならぜひ産んで欲しいです☺️

はじめてのママリ🔰

大変そー!まず家買ったらお金かかるのにまた子供ってー😳すごい発想です!私は2人が希望なので色んな人がいるんだなと感じます。

でも欲しいなら頑張ってください!!