※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供たちが朝起きたら母親が死んでいた場合、どうなるか心配。対策はある?

ふと夜中に考えるんですが、、もし朝私が死んでて起きなかったら子供たちどうなるんだろう。とか考えたことないですか??
旦那は別の部屋だし、寝室は覗かずそのまま仕事に行くし帰りが遅い時は夜中だし、この子達はどうなるんだろうとか🤔🤔

今は上の子たちが小学生なので携帯を持たせてるから、どうにかなりそうな気もするけど、下の子のミルクとか作れないし、そもそもママが死んでるなんて思わずずっと寝てるしか思わなそうだし…とか色々考えます。
皆さんは考えることあります?何か対策されてる方はいますか??

コメント

なにぬ

考えることはありますが、子供小さすぎて子供にする対策はありません🥹
なので旦那さんに朝行く前一旦のぞいて(笑)とかいうしかないかもですね😩
ただ人によったらそんな大袈裟な、とか何言ってんの!(笑)って笑われて終わるパターンもありそうですけどね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    心配性で昔から考えてて…笑
    旦那に覗いてね、もし1日連絡来んかったら子供たちに連絡してねとか言うんですが、大丈夫って!とあしらわれます。笑

最近アメリカのニュース?でもあったけど、、それみて尚更心配になりました💦

• 2月3日
  • なにぬ

なにぬ

結局朝に覗いてもそのあと倒れたりしたら意味ないですよね🥹
    なんかすぐ通知行くように設定できてたらいいなと思いますけど!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…半日、1日くらいならどうにかなるかもですが、、旦那が長期出張の時とか心配になります🥺
    泣き続けるんだろうなとか考えたら悲しくなります。笑

• 2月3日
  • なにぬ

なにぬ

そんなときは自分の近い存在の人に伝えておくとか?!
    旦那出張行くんだけど、私からもし返事が半日来なかったら追いLINEして!それでもこなかったら電話して!出なかったら何かあったと思って!(笑)とか(笑)

• 2月3日
ママリ

すごい分かります!
朝もそうですし、日中ももしいきなり倒れたら息子はずっと泣くだろうし水も飲めずに大丈夫なのか?と思います💦

対策はまだしてないのですが、頻繁に夫にLINEしようかなと思ってます。
時間を決めておいて何時と何時と何時頃にLINE無かったら電話してーっていうのをしようかなと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれてる方がいて良かったです!!笑
    子供たちが大きくなって携帯持たせて、自分たちで冷蔵庫のもの食べたり、電子レンジ使えるようになってからは心配しなくなってたんですが、赤ちゃんが生まれてまたその心配病が復活しました。笑

頻繁に夫と連絡取るしかないですよね🫠🫠

• 2月3日
ママリ

ピヨログを旦那と実母に共有していて、記録されてなかったら連絡きます!

もう全然赤ちゃんじゃないですが、私がノロウイルスにかかって脱水で倒れたことがあり、何があっても異変に気づいてくれる手段として使ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴよログにそんな機能あるんですね😳😳
    ただ私は毎日の一言日記を見られたくないなー🫠🫠笑

いきなり倒れた時とかに異変に気づけるような対策って必要ですよね…

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

日記は書いてないです😳
    子供の朝起きた時間とか、オムツ変えた時間とかを記録するためのアプリです!
    忘れん坊なので、オムツいつ変えたっけってなるのでそこは役立ってます!笑

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴよログに日記と写真を付けれますよね?毎日たわいも無いこととか書いてて何か見られたくないなーと🤣笑
    私もオムツは付けてないけど、ミルクとうんちだけは付けてます!ぴよログなかったらミルクの時間とか忘れます(笑)

• 2月3日
チックタック

もう何度も考えてました!!
それで、私がもしいまこの場で死んでしまったら子供はどんな反応するのか
ってのを、1歳からまぁ…4年くらい何回かやりました😂
うっ!とかいって倒れたり動かないままじっとして反応を伺いました。
思ってたんと違う!ってくらい
フルシカトされたり上にのられてジャンプされたり
髪の毛掴まれて引っ張られたり
顔面引っぱたかれたりして
私が死んだらこの子気づかんやつだ…って諦めて
健康目指すことに専念しました🙄w

でも最近久しぶりに1度だけ死んだフリをやってみたら
テレビアニメ見て一通り私を放置したあと何回呼んでもママが無反応で
死んだかと思ったらしく、怖くなったのか泣いちゃいました
子供試すようなことしたくなかったけど
自閉症の息子が私を求めることがほとんど無くて
死んでも気づかない&気にしないと思ってたので感動しました
これからも健康第一につとめます🥺
もう試すことは二度としません😭

はじめてのママリ🔰のんたん

私は小1のお兄ちゃんに1日くらいは赤ちゃんのお世話できるように一通りお世話の仕方教えてます😊

あとは携帯でパパ、実母、ママ友に連絡してと言ってあります😊