※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

授乳期に生理再開しても母乳量は減らないことがあります。仕事復帰後も朝晩の授乳を続けたいが、母乳量が減る心配があります。

完母で6ヶ月の男の子の育児中です。
授乳期真っ只中に生理再開した場合、
母乳の量は減るものなんでしょうか?
卒乳したら再開するものと思っていたので、
まだまだ約3時間おきにおっぱいを要求してくるおっぱい星人をかかえている状態で
でなくなってしまったらどうしようと心配になっています。
4月から仕事復帰するのでこれからはミルクも飲むことにはなりますが、朝晩だけでも授乳は続けたいと思っています。
仕事中、必然的に授乳回数は減ってしまうので、なおさら母乳の量が減ってしまい、このまま自然に卒乳になってしまうんじゃないかと...😥

コメント

南半球

私も生後半年の娘が居ますが、娘が生後4ヶ月の時に生理が再開しましたが母乳には問題はないと思います。普通に授乳して普段通りに寝て居ます

  • こば

    こば

    そうなんですね!安心しました😊🙏🏻

    • 3月14日