※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那と大喧嘩しました。四人目がほしい私、旦那は三人でもいいと。妊活は無理かも。怒って言ったら、旦那が消極的。

今月リセットしそうです。
旦那と大喧嘩しました。

四人目がほしいわたし
三人でもいい旦那

今は三人でもいいかなて思ってる。
出来たら嬉しいけど無理に妊活しなくてもいいかな
と言われました

温度差があれば赤ちゃんはそんなところに到底きてくれるわけがない

だからこっちもちょっとイラッときて
絶対欲しくないんだったら私がこの日はだめ
この日はいいって伝えるスタンスにしようと
怒って言ったら
余計にそういうことしたくなくなったわていうので
じゃあしたくないならしなきゃいい!と
捨て台詞を吐いて寝室に来ちゃいました。。。。

旦那が積極的にならなければ妊活なんて無理ですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さんが三人で良いと思っているなら、その言葉は普通かなって思いました。子どもが増えるって経済的にもキャパ的にも色々考えますし、希望人数が違うところに一方的に怒ってしまうのは違うのかなって思いました💡
まずは旦那さんがなぜ4人目NGなのか、ゆっくり話し合うべきかと💡そこを解決しないと積極的にはならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が今年から小学生になり
    これから生活リズムなども変わってくるし、まずは娘を支えてあげないといけないて言われました。。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、とても冷静に考えていると思います。もしかしたら日頃のママリさんのキャパを見て言ってるかもしれないし、解決策を考えずにただ単に4人目欲しいで貫き通しちゃうとそこの温度差は埋まらないと思います。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    あえて妊活はしなくてもいい
    まあできても困りはしないって言われましたが
    私はどうしたら、、、

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ4人目欲しいっていう漠然とした理由だけなのが問題なんだと思います。
    まず納得できるまで話し合わないと、向こうもじゃあ作ろうとはならないと思います😅話し合っても結論出ないなら、とりあえず向こうが萎えないようにあまり欲しいアピールしない方がいいんじゃないですかね。

• 2月3日

別に絶対欲しくないとは旦那さん言ってないのになんか一人でどんどんややこしくしてしまってる気がします。とりあえず3人ももういるんですから、4人目は出来たらラッキーくらいの軽い気持ちでいてもいい気がしちゃいますが、、今日の出来事の後、仲直りしてってなかなかハードル高いなと思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来たら出来た
    あえて作ろうとしなくてもいいって言う言葉にむかついてしまって、、、

• 2月3日

退会ユーザー

上の方に返信されてた内容を読んで、旦那さんの言うことはド正論だなと感じました。お金の面で心配事とか、欲しい欲しいと言って産んだら育児分担ね!みたいなのとかは無いですか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はできても困らないけどあえて妊活はしたくない。
    それに妊活っていうと、
    したくなくなると言われました。
    お金の面なども話し合いました

• 2月3日
kids3ママリ🔰

我が家は、旦那は2人でいいかな。
私は3人欲しいってところで3人目は苦戦しました。。。

旦那は一人っ子なので、1人以上は欲しいけど、2人でいいかなぁー。
私は4人兄弟なので3人は欲しいって思ってて、2人目が同性なら3人目期待と思ってたら、第一子第二子と異性同士で。。。

結局、妊活し始め半年ほどでやっと。
私がタイミングを考え、旦那と喧嘩しつつ、、、で大変でしたが、今は産んでよかった!

ちなみに出産すぐ第一子が一年生だったので、育休中に新生活付き合えたってのも、よかったと思います。
いろいろ思いが違うことでぶつかり合うこともありますが、ボチボチゆっくり歩み寄り考えたらいいと思います。

私は4人兄弟ですっごく裕福で贅沢な暮らしではなかったけど、兄弟多いと楽しいこともあったし、大学まで行かせてもらってやりたいって事やらせてもらって両親には感謝してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩になりますよね。。。
    でも私も産みたいなって。
    この子達見てると、本当に幸せであと1人欲しいなて思うんですけど。
    でもどう進んでいったらいいのか。
    どんなふうにして説得?できましたか?

うちはあえて妊活という妊活はしたくないて言われました

• 2月3日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

我が家は、排卵日を自分で考えタイミング法で行きましたが、アタシだけが焦ってイラっとすることもあったので、不仲になるのも嫌だし。。。と思い、その時できなかったら諦めようと思って最後に願いを込めました☆
    やっぱり子作りも子育ても夫婦で力を合わせていかないといけないことなので、お互いが納得できるよう。。。旦那さんの気持ちに寄り添いつつ、気持ちを確認することも大事だと思います。
    やっぱりやらされてる感、宿命みたいなものは男の人って乗り気でないときっと嫌がると思うので。。。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日とかは旦那さんに伝えてましたか?

• 2月3日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

ざっくりルナルナで知ってたので、ちょこっと話してた時もあちゃように思います。
    日々、仕事と育児でバタバタだったので知らせれないこともあったように思います

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングよく合わせられるかなってとこが不安です

• 2月3日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

そうなんですよ。。。
    余裕がある時だったらいいけど、なかなかタイミングが掴めず、1人で自暴自棄に陥ってたこともありました。。。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね。わたしはその度に喧嘩になりそうで

• 2月3日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

なかなかこういうことはお互いに強要されるとやる気にならないものな気がしますし、もしどうしても。。。4人目!と思うのであれば、相手の気持ちを悟りつつ上手に歩み寄って相手をその気にさせるしか方法はないのかなぁーって思います。
    もちろんですが、今日はいい日だからね!といって、するよ!って強要すると男性は萎えると思います。。。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    うまく排卵日あたりに自然にタイミングがとれればいいんですが。。

• 2月3日