※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居の義母に子供の写真送るのが嫌で、面倒くさいと感じています。産後のストレスもあり、写真送るのが苦手です。

義母に子供の写真送るの嫌な方って居ますか?
うちは同居なのですが一緒に住んでるのに
写真送って!と言われます😅
正直面倒臭いですし自分で撮ったら良いじゃんと
思うのですが私がケチすぎるだけですかね😅
あと産後のガルガル期ってのもあって
写真送るのすら嫌だなーと思ってしまいます😞

コメント

𝑘 𝑡 _

義母さんの、携帯でとってあげればいんじゃないですか笑笑

• ママリ

ママリ

わざわざ送るのなら初めからそうした方が良いですね!✨️送ってじゃなくて私の携帯で撮って~ならまだ分かるのですが😅

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

すごく嫌です!!
最初はたまに送ってましたけど
成長してくにつれて
義母の嫌い度が大きくなっていったので送らなくなりました!笑

• ママリ

ママリ

私も義母の事好きじゃないのもあり写真送るのすら嫌だなと思っちゃいます😅

• 2月3日
りー

私は嫌なので自分からは絶対に送りません(笑)

ママ

一緒に住んでるのに!?謎です笑 写真の撮り方知らないんですかね😂
私も産後すぐ義両親が孫ハイになって毎日うざい連絡がひどくて生理的に無理になってもう半年距離置いてます!笑
一緒に住んでるんだし、送らなくていいと思いますよ!そんなことにいちいち付き合ってられないですし、今後の付き合いも考えると「自分で撮ったら?」って言ってもいいぐらいです笑
私はいちいち写真送るのがだるいので「みてね」のアプリで両家に共有してます。

• ママリ

ママリ

写真の撮り方知ってる上に普段から自分でパシャパシャ撮りまくってます😅それなのに送って!とか言われるし送った写真を親戚や友達とかに送りまくってて「可愛いでしょー!」って電話で喋りまくってます😅自分で撮って!ってたまに言うのですがそれでも送って~って言われるので本当面倒臭いです💦自分で撮ったらいいのに!ほんと謎です!😅

• 2月3日
まぽ

両家共有のGoogleフォトアルバムにドカドカ追加してます。
LINEでわざわざ送るとそのたびにメッセージのやりとりが発生して面倒くさい…という理由です😅

無関心よりは良いと考えて、かわいがってもらってますよ。ひいばあちゃん世代はスマホで写真が見られないと言っていたので、ミテネで冊子を作ってあげたら(24ページ500円)泣いて喜んでました笑

• ママリ

ママリ

泣いて喜ばれると作ったかいがありますね!🥹✨️確かに、全く可愛がってくれない、とかよりはマシですよね🥹

• 2月3日
rin

送ってって言われると余計送りたくなくなります🤣

ちなみに
うちはみてね!というアプリで共有していますよ
もしくはご主人から送ってもらうようにすればどうでしょうか?🤣

• ママリ

ママリ

そうなんです😅しかも短時間に何回も送って!って言われるので余計嫌になります😅送らなかったら、なーんにも送ってくれない!って旦那の前でわざわざ言いますし😅旦那に送って貰うのもありですね!🙆‍♀️

• 2月3日
はじめてのままり🔰

義両親が隣に住んでますが一度も送ったことないです😂
無意識に?悪気なく?孫を比べる発言するので送りません😂
義妹が自分の娘の写メ送ってるのでそちらで勝手にやっててくださいって思ってます🤣

しな

お義母さん、上手に撮る練習してお友達に私が撮ったのよって自慢しましょ。☺️
ってのせます😅
めんどくさいですし笑

• ママリ

ママリ

ほんとう面倒臭いですしその手はありですね!今度言ってみようかと思います😂

• 2月3日
ママリ

私もみてね、というアプリ+夫が送っているようです。

義母のLINEプロフィールの背景に勝手に設定されてから(いまだに設定中)、みてねの更新すら嫌になってます。笑
私の場合夫が義家族に写真を送っていることも嫌になってきてます。笑
夫からしたら実母だし、送るのも普通のことなんですけどね。笑

気持ちめっちゃわかります🥲

• ママリ

ママリ

それは嫌ですね😰うちの義母も背景などに設定しててモヤッとしちゃいます😅

• 2月3日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

以前、義母が自分の友だちに無断で子ども写真を送っていたらしく、、💦

スーパーで全く知らない人に〇〇ちゃん??と声をかけられてちょっと怖い思いしました😱😱

それ以来、私から送るの控えてます😢

• ママリ

ママリ

分かります😢うちの義母も私が送った写真を周りの友達などに送りまくってます😅よく家に義母の友達が来てもちろん息子に合わせた事ないし私からしたら誰か知らない人なのですが「大きくなったね~!」なんて言われてえ?ってなります😅

• 2月3日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

めっちゃ嫌ですよね💦
    なんか義母世代ってそういうとこらの考えゆるゆるなので、知らない人が名前と顔知ってるって言うことが怖すぎて😭😭
    義母にはやんわり、知らない人に子どもの名前言われて急に話しかけられてちょっと怖かったわ💦とは言いましたが、あらぁ私の友だちだわ〜で終わりました😱

それ以来、催促が来たら見せるのはいいけど写真は送らないでね〜って言いながら少ない枚数を送ってます🥲

ちなみ同居じゃないですが、すぐそこに住んでます😂

• 2月3日