※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日耳かきして、血が出ている息子。痛がっていないが病院へ行くべきでしょうか?写真添付。

昨日いつものように息子に耳かきして、今日耳見たら血が出てました。写真添付します。
特に痛がってもないのですが、病院に連れて行った方がいいですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

いったん連れていった方がいいと思います🥺

耳かきしすぎかもです💦
娘が耳かき好きで昔は2-3週間に一度掃除してましたが「もう耳掃除は一切しないで」と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    耳かきしながら寝るのが癖で毎日綿棒でくるくるしてあげてて…😭
    病院に耳掃除も行きたくないて初の耳鼻科で大泣きで先生にうるさい。っと言われてから行きづらくなってしまって私がしてあげてて…
    気をつけます😭😭

• 2月2日

退会ユーザー

毎日はやめた方がいいと思います💦
    1ヶ月に一回もやらなくていいそうです…💦
    お子さんの耳はおそらく耳の中の皮?がめくれて炎症起きてる状態かと…
    それで余計に痒くなって耳かきしてほしいとおねだりされると思いますが、心を鬼にしてもう二度と耳かきしないくらいの気持ちで断ってあげましょう💦

耳鼻科、ウチもギャン泣きですよ〜😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲
    救急で行くほどではなさそうですかね?
    痛みも全くなしでいつもと同じなんですが…
    血出てるから🩸もうやらないと話したらすんなりOKでました🙆‍♀️
    ありがとうございます♪

• 2月2日

退会ユーザー

お子さんが痛がってないのなら、救急じゃなくて大丈夫だと思います!
    明日受診したらお医者さんにもしかしたら耳かきしすぎ!と怒られちゃうかもですが、どうか気を落とさないでください💦
    これから気をつければいいことだと思います!
    お大事に☺️

• 2月2日
まるまる

結構酷いですね💦明日午前中にやってる耳鼻科あれば行ってあげてください!
耳かきは基本しなくて良いですよ...うちの耳鼻科でさえ、積極的に耳垢はとってくれないです。そのうち出てくるから「やらないで」と言われています。やるのは見えてる部分だけです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日午前中行ってきます!

耳かきやめます🙂🙃

• 2月2日