※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食事中に夫が爪を剥いてティッシュに包まず置いたことに不快感を感じています。他の方は気にならないか相談したい。

自宅で両親を招いて食事をしている時に、ある程度食事が落ち着いたタイミングとはいえ、伸びた爪を剥いて隣の私の席あたりにティッシュにも包まず置いていた夫。
(私は子供の相手で離席中)

私はまだ食事が完全に終わっていたわけでもありません。
アルコール飲んでいたので注意力が散漫だったんだとは思います。

その時は私も忙しなかったので、気づいた時はきもちわる!と少し不快に思って終わったのですが....
後から冷静に思い返すとすごく不快だし、両親も招いての食事会中に何やってんだと思いモヤモヤします。

これくらいの事で気持ち悪いと思うのは私だけですか?
不快に思うのは細かすぎでしょうか。
皆さんなら気になりませんか?

別に終わったことなので今更指摘もしませんが、ふと思い出してモヤモヤしたので質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅ならあんまり気にならないです🙂
でもゴミ箱捨てろやとは思いますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    自宅だし親相手だし気にしすぎですね🤔
    私もせめてすぐゴミ箱捨ててくれたらいいのにというのも思って😂
    硬くて割と大きい爪なので、子供がうっかり拾って食べなくて良かったとヒヤッとしたのを思い出しました😥

コメントいただいたおかげで思い出せました、危ないからすぐ捨てて欲しいというのだけは夫に伝えようと思います😌
    ありがとうございます😊

• 2月2日
シマシマ🔰

こんばんわ。
家族でも他の人の席に置かれると一応汚いものではありますし、不快に思います。
自分の所に置いてあるなら許容できますが💦
それと、一緒に住まわれていない方がいる、それが家族、両親であれお客様には変わりないのでよっぽど痛みがあるとかでないのであれば爪切りなんてして欲しくないと私なら思ってしまいます。

終わった事だから指摘しないままにするとまた同じ事をされるので、きちんと伝えた方がよいかと思いますよ!
価値観の違いって結構多いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

そうですよね...
    父たちと話ししていた時、目の前で爪いじって剥きながら話してたの?と想像してちょっとあり得ない...と感じモヤモヤしていました😵
    結婚して何年も経ちますが、来客中にこんなことをしたのは初めてだったので驚きました。
    いつもよりかなり疲れていたので無意識だろうとは思いますが...

どのみち安全面の意味でも話をしようと思ってたので、すっかり忘れてて今更感もありますがちゃんと話してみようと思います☺️
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日