※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

息子さんがディズニーや可愛いものが好きで、いつから一緒に行かなくなるか心配。周りの子供たちは様々な反応。他の方の経験を聞きたいです。

息子さんがいる方に質問です!

今、長男はディズニーや可愛いものが好き
でお買い物も楽しめるタイプなのですが、
小学生何年生くらいからディズニーとか一緒
に行ってくれなくなるのかなと考えると寂しく
なります😢笑
周りには小1でも嫌がる!とか小5でも行って
くれる!とか色々でして。。

ふと他の方のお話も聞きたくなりました♪

コメント

はじめてのママリ

息子はまだ園児なので参考にはならないかと思いますが、主人が社会人になってからも家族でディズニー行ってました。
結婚直前にも行って写真とか撮ってましたし、行ってくれる人は何歳になっても行ってくれると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子さんではなくてとても参考になります🥹
    ありがとうございます💕
    そして、素敵すぎるエピソード✨
    私自身ディズニー大好きで息子が大きくなったら友だちと行こう!と思っていましたが、家族でたまに行けたら良いなあと希望が持てました🥹

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

息子じゃないですが、
私自身家族仲が凄く良かったので、両親と兄と4人で大学生や大人になっても集まってディズニーや旅行行ってました。
兄と私と父がカチューシャ付けたりして笑、母はしないことのが多かったですが笑。

のでほんと人によるんじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何という理想の家族🥹💕
    友人と行く約束をしていたのですが、年長の息子くんがディズニー好きだったのに嫌いだから行かない!となり、、
    え?もうそんな早くに?!とそわそわしていました🤣笑

長男はのんびりマイペースで最近はもふもふサンドという女の子が好きなものも好きなので、大きくなっても行けると希望を持とうと思います🥹💕

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ディズニーだと旅行ですよね?
旅行だと小学生のうちは行ってくれるんじゃないかなー?と思います🥹あとはその子の性格ですよね!私の兄も中学生になるまでは大変可愛らしい性格でしたが思春期になり中学生になると激変しました…😂なので私も上の子(息子)…覚悟してます😭😭笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

都内に住んでいるのでディズニーは電車で40分くらいで日帰りのことがほとんどです°°

そんな激変!!
    お母様頑張りましたね( ; ; )✨!笑
    こんな甘えん坊でのんびりな息子が激変したらと考えるだけで悲しくなります( ; ; )笑
    うちは息子2人なので反抗期が同時に来たらメンタルズタズタになりそうです😭笑

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日帰り40分!!素敵すぎます😭羨ましい😭❤️

母子家庭だったので母と兄の喧嘩は凄まじく、取っ組み合いで母は指の骨折られたり部屋の壁に穴開けられたりしてました😂父親がいたら違ったんですかね…?笑
    兄もやんちゃとかではなく大変面倒見がよく優しいお兄ちゃんだったんですけど豹変しました…😅
    怖いですよね反抗期😭でも男兄弟だとお母さん大切にしてくれるイメージあります…💕💕

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

近い方?なのですが、日帰りの電車は地味に面倒でした😭笑
    が、確かに気軽に行ける距離なだけありがたいことですね😭✨

えー!!!お母様( ; ; )!!
    大変でしたね😢
    母も私自身姉妹でいとこはいない、中学から大学まで女子校という環境で育ち、思春期の男の子という存在が未知でした!笑
    次男は既に強めなので将来さらっと巣立っていきそうと思いますが、長男は優しいので反抗期が来ても優しい長男が戻ってきてくれると良いなと今から思っています😂笑

• 2月3日