※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

離乳食始めたばかりで朝が忙しく、下の子が食事を欲しがるタイミングが上の子と被ってしまい、食べさせるのが大変です。泣いて食べないこともあります。どうすればいいでしょうか?

離乳食先週初めたんですが仕事していなかったら夜中ミルクとかで起きるのもあって早く起きれなくて私と上の子が8時頃からごはんで下の子が欲しがるのも8時9時で被ってゆっくり食べれません😭
あと笑ったりしてたけど、ぐずってきたから作って食べさせようとしたら泣いて暴れて食べてくれないことが多いです。
どうしたらいいと思いますか?

コメント

にじのはは

ぐずってから泣いて暴れてだと、もうお腹空いて限界超えて泣いてるので、笑ってる段階で食べさせないとかなと思います💦💦
うちの息子も朝の離乳食時間のデッドライン超えると食べないギャン泣きか、眠くて食べないかになります💦

ミルク時間を調節できるのであればですが、離乳食1回食ならお昼前の11時頃とかにずらすとかはだめでしょうか?🤔
2回食になったら朝昼にするか、昼夜にするかはまた考えるとして、1回だったら、どこかで食べればいいかなくらいで😊

二歳差だとまだお兄ちゃんも食事補助とかお世話必要で大変ですよね😓
5歳差でさえ朝は私のご飯はゆっくり食べられないし、食べ損ねることも多いので

• もちもち

もちもち

そうなんですよー😔
    ミルク時間ずらせたらいいですけど、夜中の3時とか早めに欲しがるので次が朝8時頃になります😭😭

• 2月3日