※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

喘息の可能性があり、治療を受けることになり不安ですが、先生には大丈夫と言われました。治療すれば良くなるでしょうか。

喘息についてです。

咳がすごく、小児科に連れて行ったら喘息の可能性が大きいと言われてすごく心配になり自分がちゃんとしてなかったからなってしまったのか、もっと早くに気づけなかった自分が情けなくて辛いです。

とりあえず、薬を出して頂き来週に再び受診して定期的に診ていくことになったのですが…不安です。
先生には、そこまで深く心配することはないとは言って頂きましたが、不安気質な私にはかなりショックで心臓がバクバクでした

ちゃんと治療すれば…大丈夫なのでしょうか😞

コメント

いちごみるく

小さい時から喘息ではありませんが咳が酷くなりやすく、ゼーゼーするタイプで旦那も器官弱いので遺伝かなー?って感じの息子がいます!
なので喘息用ではなくゼーゼーしたときように6ヶ月から吸入器を風邪の時は朝、夜してます!
吸入するとだいぶよくなるのと大人も使えるとのことだったのでたまに旦那が使ってます笑
定期的にみてみようとのことなのでまずは薬飲んで様子見で大丈夫だと思いますよ☺️

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます☺️
    心配になってしまいますよね💦
    吸入器を使ったら胸の音が綺麗になったのでおそらく喘息だろう…とのことでした😞 喘息というと怖いイメージが強くて狼狽えてしまいました…優しいお言葉救われます🥲

    • 2月2日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうだったのですね!
    うちのこも吸入器と薬は大量に保管しているのでいつでもゼーゼーしておっけーって感じです!
    もしうちのこも大きくなって喘息と診断されたら少しずつ子どもに喘息のことを伝えていこうと思ってます☺️喘息もっていても走れる子もいれば走るのはやめとこうねという子もいるので大きくなるにつれて色々分かるようになるかなと思ってます☺️

    • 2月2日