※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

支援センターで赤ちゃんエリアで走る子どもについて、親や職員の対応に困っています。赤ちゃんエリア外で走るように注意してほしいです。

土日って2歳以上の子達って支援センター多いですか??

ハイハイやつたい歩き始まり、家にいるより支援センターの方が広く安全なので行きたいのですが、何故か色んな子が赤ちゃんエリアに囲いがしてあるのに入ってきて近くを爆走されます💧
親は話したり違う方見てたりで注意してくれないです。
どうしたら走るなら赤ちゃんエリア外行ってくれるのでしょうか?
職員さんも見かけたらあっち行こっかって行ってくれますが姿消えたらまたやってくるのですが、何故かわざわざ赤ちゃんエリアに戻ってきます。
平日はお昼過ぎに行き幼稚園保育園終わる前に切り上げるようにはしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

土日は人が多いし、小学生とかも来てたりするから危険な気がします…
というか、イライラしちゃうと思います。

私は走る子よりも、普通にぶつかって来たり、遊んでるおもちゃを踏んだりしてくる子に、イラつきます。親も何にも言わないこともあるので…

人の少なめな支援センター選んだり、土日はいかないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の所もですが弟妹いても小学生って出入り禁止なのに何故入れるんですかね💧
    親も話に夢中で全く我が子見てないですよね。

お昼頃とか皆ご飯食べに帰らないかな~とか淡い期待抱いてます😅

• 2月2日
newmoon

土日は平日昼間に比べたら多いと思います😅💦
赤ちゃんエリアとはいえ「絶対に入っちゃダメ」って決まりはないでしょうし難しいところですよね😓見てない親が悪いですが、時には自衛することも大事です🙆‍♀️
歩くようになれば公園で遊ぶことも増えると思いますが、公園にも(特に土日は)色々な年代の子供がいますからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😮‍💨
    あなたどう見ても赤ちゃん違うでしょう~って内心思ってます😅

やっと、つたい歩きが出来るようになったので公園デビューは春頃かなとは思いつつも、公園も色んな子達いて危ないよな~と行くところ失ってます🥲

• 2月2日
  • newmoon

newmoon

赤ちゃんではないけれど、2〜3歳の子はまだまだ制御が難しい年齢ですからね💦💦
    言葉はある程度わかっても、それを約束事として守れるわけではないです😅
    平日の昼間でも保育園の子が来ると圧倒されちゃうし、遊ぶ場所も色々考えないとですよね😅

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、赤ちゃんって言うてるので認識はしてくれてそうですが😂
    14:30までには何としてでも支援センター出るように毎回心掛けてはいますがたまに集団に遭遇します😅
    娘も2歳くらいなった時に同じような迷惑かけないようにしないとな~と勉強になりますが💧

• 2月2日
  • newmoon

newmoon

そうですそうです、認識はしてるけど、これをやったら危ないから辞めておこう、みたいな思考にはならないし、こっちには行かないでねって言われても、約束守れず行っちゃうって感じです…😅むしろ気になって近付いていったりします😅2歳めちゃくちゃ大変です🫠笑

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉妹ちゃんでハイハイしてる妹ちゃんがお姉ちゃんに上から座られてて、あんま分かってないんだろうな~と見てましたが、やっぱり2歳頃ってイヤイヤ期とかもあり大変そうですよね😮‍💨

• 2月2日
  • newmoon

newmoon

そうですね💦0〜1歳頃はまだ身体が小さいので泣いてても抱きかかえてどうにかなるのですが、2歳頃になると暴れられるともう手に負えません😓
    個人差はあると思いますが、自分もゆくゆくはこうなるのかなぁ…と暖かい目で見てあげるのもひとつです😌

• 2月2日