※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精で1人目を授かり、2人目は自然妊娠の方いますか?チョコレート嚢胞が消え、タイミング療法を考えています。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

1人目不妊治療(特に体外受精や顕微受精)で妊娠されて、2人目が自然妊娠の方っていらっしゃいますか?

私はチョコレート嚢胞があり、1人目は体外受精で授かりました。
2人目を考えているのですが、病院で2人目の治療開始のため診てもらったところ妊娠・出産の間にチョコレート嚢胞が見かけ状はなくなっていました。
それで、体外受精ではなくタイミング療法で何周期かやってみようかな…と思っているのですが、実際、1人目が体外受精や顕微受精で、2人目は自然妊娠だよって方いらっしゃるのかな?と思い、質問させていただきました。
もちろん不妊の原因にもよるとは思いますが、もしいらっしゃったらとても励みになるので、よければ教えてくださいm(__)m

コメント

みはぁ

1人目体外受精で、2人目も体外受精しましたができず、つい先日検査薬で陽性でました!自然妊娠です!
ちなみに、多嚢胞性卵巣症候群です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはおめでとうございます( 〃▽〃)
    私も希望が持てました(涙)ありがとうございますm(__)m
    ちなみに、もしよければお二人目の体外受精の治療期間とタイミングの期間が何ヵ月、何年くらいか、参考までに教えていただけないでしょうか?(;><)

• 2月2日
  • みはぁ

みはぁ

2人目は不妊治療半年くらいかかりましたが体外受精出来たのは1回でした!
    その後2年くらいはそれなりにーと妊活?を程々にしてて今回全くタイミングとれてるじしんありませんでしたがまさかの妊娠でした!

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に嬉しい驚きの妊娠発覚だったのですね!!
    少し勇気が湧いてきました‼️本当に教えていただき、ありがとうございますm(__)m

• 2月6日
ままま

はい!
1人目顕微で2人目が自然です。
結婚してもなかなかできずタイミング法もかすりもしなかったのですが、原因を調べると卵管閉塞でした。
2人目がなぜ自然で授かれたのか、
いつ閉塞が解消されたのか謎のままです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに妊娠は奇跡なのですね( 〃▽〃)教えていただき、励みになります!ありがとうございます!
    ちなみに、お二人目を考えられた際、タイミングから始められたのですか?
    タイミングにチャレンジしたい気持ちと、胚移植の方が妊娠の確率的には高いなぁという気持ちで揺れ動いています…

• 2月2日
  • ままま

ままま

移植の予約をして、
    適当に排卵日付近だし一応しとくか、
    みたいな流れでした。
    妊娠は全く頭になかったので奇跡だと思っています。

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!羨ましいです(涙)
    妊娠は奇跡だと思って頑張りたいと思いますm(__)m
    本当にありがとうございます(*´▽`*)

• 2月4日