※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
家族・旦那

息子が支援学校に転入することを決めたが、義母から「かわいそう」と言われ、理解されないことに悩んでいる。義母との関わりを減らすために仕事を変えることにした。

1年生の息子。
今は普通学校に行ってて支援級在籍ですがなかなか学校生活厳しく、家族で何度も何度もたくさん話し合って支援学校への転入を決めました。
先日決定通知が来て家族みんなとりあえず良かったねーと言っていたところ義母だけからは「かわいそう」と言われました💭
あんなに皆で話し合ったのにかわいそうとは…?😰
しかも私が仕事でどうしても行けない時は義母に付き添い登校お願いしててあんなに近くで毎日息子のことを見てるのにこの人は何にもわかってないなとつくづく感じました🌀
義母はいつも考え方おかしいなぁと思うところ多々ありましたが💦ここまでとは…💭
かわいそうなんて思って息子のことみないでほしいし息子と極力関わらないでほしいと思い、今まで時短勤務で働いてましたが旦那を説得しパートにかわることにしました😣
ほんと義母無理です!!!!!

コメント

みみみ

本人に合う方の学校に転校する。ってだけなのに、何が可哀想なんですかね?

• ミルク

ミルク

普通学校に行かせたいんでしょうね😅
    可哀想と言われ言葉も出ませんでした💦

• 2月3日
  • みみみ

みみみ

そうゆう人って、例えば障がいがある人達より、健常者の方が上とか思ってるんですかね?不思議ですね🫨🫨

• 2月3日
  • ミルク

ミルク

たぶんそうでしょうね~😅
    ってか義母のプライドが高いのだと思います🌀私からしたら自分は何様なの?って思います😡

• 2月3日
ままま

かわいそうの意味が分からない…。
息子さんが楽しく通えるための選択なのに。
他人から見ても「よかったね」と思えるお話なのに…!

• ミルク

ミルク

ありがとうございます😭
    良かったねと思えるお話と言っていただいてなんだか心救われました😊

• 2月3日
ボブ子

私は義母のこと宇宙人👽だと思ってますよ😩
かわいそうって思いながら子供と接してると思うと嫌ですよね。

• ミルク

ミルク

ホントそうなんですよ!!!!
    何考えてるかまったくわかりません”🤷‍♀️゛

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちの実両親は息子が支援級だということにも難色を示していますよ。必要ないと。いじめにあう状況を作っているだけだと。
義母さんはたぶん、この子にそんなことまで必要ない!と思ったんだと思いますよ☺️
他にも嫌な点があるんでしょうから、私の意見が間違っているかもしれませんが😣
古い考えはある程度仕方ないと受け入れるようにしていますが、それが実両親からか義両親からかでまた捉え方も変わりますよね。私は実両親から言われるので、いくらでも反論したりしてますから😢
義両親から言われたら、聞き流すしかできないですもんね…(義両親には息子のことは話してません笑)

• ミルク

ミルク

そうなんですよね💧義両親なだけに色々言えないことも多く🌀

• 2月3日