※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいあん
ココロ・悩み

妊娠中の気持ちの変化について相談があります。友達との遊びの誘いにイライラや面倒くささを感じる理由が知りたいです。

妊娠8ヶ月の初マタニティです。
最近妊娠してなぃ友達からの遊びの誘いが
凄く面倒くさいって思ってしまいます。
妊娠する前は何処でも遊びに行ってた私なんですけど…
何でこんなイライラしたり面倒くさいって思ってしまうのでしょうか……

コメント

まき

私もありました!!!約束も嫌だったり、約束したものの日が近づくとだるくなってきたり。
休日に毎週旦那とお出かけも本当にめんどくさくて嫌でした😭

らいあん

コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
何でこんな気持ちになってしまうのか不思議で…

kingaria

同じように好きなだけ楽しむことができないのと、
無いものねだり的な感じで独身の自由さが羨ましいんぢゃないですか??

あとは脳内が母親になっていて、
独身の友達が話している内容とかが
馬鹿馬鹿しく感じたり、単純に話が合わなくなったか。。。

これからもっと身動き取れなくなるし、
産まれたら会いたくても会えなくなりますよ😰
会えたとしても子供中心の環境で会うしか無くなりゆっくり話もできなくなります。。。

できればイライラ無くして楽しんでくださいね☆

かえさん

私もお誘いイライラしてしまう時期がありました!
ですけど妊娠中しか遊べない!
産まれたら全く遊べないから
今のうちに遊ぼうと思い体調がいい日にお誘いがあったら必ず行きましたよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

deleted user

わたしもありました!
特に臨月になってから「遊びましょ〜♡」と連絡くると、何で臨月の妊婦を誘えるんだよ(°_°)ってイラっとした事が何度か…笑
まぁ今思えば、妊娠していない友達や独身の友達と比べて自分は思うように動けない事が悔しかったのかなぁとf^_^;
でも、遊べるのは今のうちです!本当に!子供が産まれてから遊びなんてもっての他!なので、遊べるうちに遊んでおいた方がいいですよ。でも、無理はなさらず体調のいい日に(^^)

ママンボ

ありました‼︎
誘ってくれることはすごく嬉しいことなのに😓
分かってるのにイライラしました‼︎
私は飲み会とかクラブとか大好きですが、妊婦中誘ってくれても無理。
そんなのより、母親にならなきゃ‼︎って遊ぶのが好きだったので焦ってました💦
だから余計自由な友達に対して気持ち的にうまくいってなかった気がします。
でも、産まれたら産まれたでゆっくりご飯も食べられないので、らいあんさんの楽しめる範囲で初マタライフを楽しんでください😍