※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララ
子育て・グッズ

授乳やミルクを減らしたい11ヶ月の赤ちゃんのママです。授乳方法やスケジュールについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月の女の子のママです。
授乳やミルクを減らしていきたいのですが、どう見直せばよいのかわかりません(T_T)

朝は一晩授乳してないので張ってる、
お昼と夜は授乳しながら寝付く事もある…
体重も軽めなので授乳をやめてもよいものか悩みます。

上下の歯が生えてきて授乳が痛いので
痛くなりにくい授乳方法や
10ヶ月、11ヶ月、1歳位の1日のスケジュールなど
なにかアドバイスお願いします!

食べ終わりの時間になりますが、
9時 離乳食+授乳
13時 離乳食+授乳
16時 ミルク160cc
19時 離乳食+授乳
21時 ミルク160cc

夜中も起きますが、授乳はほとんどしません。

コメント

ショーコラ

10ヶ月ぐらいの時は、朝離乳食後、昼離乳食後、夜離乳食後、寝る前の授乳でした!
11ヶ月になったら、朝離乳食後、夜離乳食後、寝る前。
一歳から朝離乳食後、寝る前にしましたよ(´∀`)

思いっきり乳輪まで口の中に突っ込んであげると痛みマシです(>_<)
そしてその痛みにも慣れてきます(笑)
うちも成長曲線の一番下を出たり入ったりで小さいですが、離乳食に重きを置いて移行していきました(o^^o)

  • ララ

    ララ

    コメントありがとうございます(^ ^)
    段々減らして行く感じですね、もうすぐ11ヶ月になるので朝か昼から離乳食のみにするか検討してみます。

    痛み…確かに少し慣れてきますね(^_^;)
    くわえ方が浅い気がしてましたが、
    今度は突っ込ませる感じで飲ませてみようかと思います 笑

    • 3月14日