※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
家族・旦那

最近旦那から傷つく言葉がありますか?仕事や家事、子育て完璧できないけど努力している。旦那は忙しく帰宅後はご飯食べて寝る。自分を理解していないと感じ、結婚に疑問を抱いています。

最近旦那に言われる事でムカついたり傷ついたりした言葉ってありませか?
昨日の夜言われたんですが私が仕事の話をしてて自分なりに完璧にしたくてと言ったら「○○(私の名前)は完璧じゃないよ。(家の中を見渡して)どこが完璧なん?」と言われました。そりゃ仕事、家事、子育て完璧ではないとは思いますが💦毎日帰りが遅く子育てはほぼワンオペですし全て完璧にはできないんですが自分なりにしてるつもりなんですよね😅他にも「○○は優しくはないかな。昔は優しかったんやけどね」と言われました。少し前には「少し痩せた方がいいよ?」とかも😅自分でわかってるしって感じです😂
旦那は仕事が忙しいのか帰りは遅く今もまだ帰ってきてないですが帰ってきてもご飯食べて「じゃぁ、寝るわ」です。休みの日でも疲れてるのか夕方まで寝てる事が多くどこも行けてない感じで子供が可哀想かなって思いますが💦
人の事はグサグサ言うのに自分の事はわかってないんやなと思いますが。最近よく思いますがなんでこんな人と結婚したんやろ?こんな人じゃなかったのになって思います。皆さんはどうですか?

コメント

ママり

なんか、ホントムカつきますね!
仕事頑張ってる中、家の中も頑張ってやってるのに、見渡してそんなこと言ってくるなんて…じゃあ、あなたは家でこんな様子ってことは会社ではなにもやってないのね💦って言ってやりたいですね!

私はもう旦那の言葉はまともに聞いてないので、傷つかなくなりました😅
前はよく泣いてましたけど…

ボブ子

他人に厳しく自分に激甘ですかね?
夫は自分の不注意?で結婚後に15キロも太っておいて、産後の私のたるんだ体をみて「もう1人お腹にいるの?」と言ってきたり、何も言わずに肉をつまんできたり、触んな💢って思います。
自分勝手に転職して、あげくに自分の職場の近くに引っ越したいと、そんなの独身じゃないし子供ファーストだから無理と言ったら、経験したことないことでもボブ子となら乗り越えられると思ってたが拒否されたので将来が見えないと言われました。
こんなクズと結婚した覚えはありません。
それとも私がこのクズを生み出したのか?!?!
こんな人じゃなかったのに、こんなはずじゃなかったのに、結婚なんかしなきゃよかった、そればっか考えて思って辛いです。
子供に出会えたのは幸せなんですけどね……