※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

娘の朝ごはんについて相談。夫になめられてる感じ。しつけ難しく悩んでいます。

一年生の娘の朝ごはんについて、前日に何食べたいか聞いたり、朝にあるもの言って聞いたりするけど、娘の気にいるものがなかったら朝からぐずったりします。
それについて夫に私はなめられてると。他のことについても、、たしかになめられてる感じはあるけど、夫は叱るときは怒鳴ったり、言い負かす感じなので、子供は顔色伺ってるしそれも違う気もします、、
しつけ難しくて悩んでます😢😢😢甘やかしてるのかなあ。?

コメント

はじめてのママリ🔰

舐められてるというか甘えてるだけでは??
お母さんならぐずっても受け止めてくれると思ってるとかですかね?🤔
うちの娘は旦那には態度酷いですがよくよくお話を聞くとパパ大好きですよ。

ぽぴー

選ばせてよい時と、そうでない時を教えてあげるといいのかなと思います💦
特に朝はみんな急いでるからパターン化しちゃっていいのかなと、、、うちは朝は子どもの選択権はないです。朝はおにぎり、フルーツ、目玉焼きとか卵焼き、ウインナー、ヨーグルト。終わり😂そのかわり、おにぎりの中身とヨーグルトの味だけは好きなもの選ばせます。毎日頑張ってたら時々ご褒美で朝からミスドとかポケモンの蒸しパンとか出す日もあります。
なめられてるというのは言い方が、、、言えばママは聞いてくれると思ってあまえてるのかなと思いました😊