※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

娘が胃腸炎でおしっこがオレンジ色。病院へ行くべきか心配です。

おしっこがオレンジ色なのですが、同じようなおしっこがでた人いますか?
5日前に1歳の娘が胃腸炎になり、昨日から徐々にお粥などの柔らかめのご飯を食べることができました。
嘔吐は4日前が最後で、下痢は2日前が最後です。
昨日、おしっこに極少量のオレンジ色のものがオムツについていました。
血ではなさそうな色だったのであまり気にしなかったのですが、今日も1回この色のおしっこ?が出ていました。
本当に赤というよりは薄いオレンジ色です。
これは病院に行ったほうがいいですか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

薬飲んでませんか?

尿の色が変わる副作用のある薬飲んでるんじゃないかなぁ、、、

うちもなんかの時に飲ませてた薬でおしっこの色がオレンジになったことあるんですよねー、、、胃腸炎だったかかなぁ、、、

• 初めてのママリ

初めてのママリ

吐き気止めの坐薬をいれました💦
    お子さんの時、病院は行かれましたか?経過観察で終わらせましたか?😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、薬処方されると副作用とか詳細がかかれた紙くれませんかね?^ ^
    薬の名前と副作用とかで検索すると尿の色について出てきたので、これか〜って感じで終わりました笑
    薬使わなくなったら元に戻ったので^ ^

• 2月2日
たぬき

うちの子は風邪ひいた時にりんごジュースめちゃくちゃ飲ませるんですが、本当にりんごジュース?みたいなオレンジに近いような色が出ます!!
りんごジュース飲んだから、ではなくて糖分の多いものを飲んでて汗とかで水分が出てたりしてるとその色になると言われました☺️

はじめてのママリ🔰

風邪薬飲むと、色が濃くなる副作用ありますね!
あとは、水分不足だったりすると色が濃く出ますね!

うちの子は茶色いおしっこ出た!って言ってました💦

もし薬飲まなくなっても出るようなら受診でいいと思います☺️