※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

田舎だからか?親にうまれたよーと連絡したら祖母の家に即電話、名前も生…

田舎だからか?親にうまれたよーと連絡したら祖母の家に即電話、名前も生まれた状況も全部母が伝えていて2ヶ月目に祖母の家に行ったら祖母と同居してるいとこの親が私の子供の名前を書いて額に入れて飾ってた。
落ち着いてから生まれた時のこととか名前とか私の口から伝えたかったのに、母が全部言ってたから会った時はすでに私は付属品。
生まれた時はこうでね...と話そうとしたらもうそれは聞いたから、しか言われなかった。ずっとモヤモヤ。
これって普通なんですかね??私が考えすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎだと思います!
母が祖母に伝えたのはいいとして、孫の出産報告をもう聞いたから〜と一蹴するのは性格悪いな!とは思います!

ママリ

田舎とかは関係ないと思います。うちは田舎だけどそんな感じではないです。旦那側は田舎じゃないのに義母と義祖母がそんな感じでなんでも話がすぐ伝わっています💦

「それはもう聞いたから」て言うのが一番ひどいです…

がーこ

田舎とかは関係ないと思いますし、まぁ不仲じゃなければそんなもんだと思いますよ〜😊私は祖母や親戚に伝わってても気にしたことなかったです😊自分でも報告するけど、日にちが経つなら産まれたの黙っておくのも変ですしね😅

みなさんが仰るとおり、それはもう聞いたからとかは言わずに話聞いてくれれば良いのにとは思いますが😅

• がーこ

がーこ

いくら先に聞いていたとはいえ、その対応はないですよね😡
    てか、お母様から聞いた話でも本人から聞くのはまた違うし、私なら本人からも聞きたいです☺️
    話しちゃったお母様がと言うより、その親戚の方がイマイチだなと思いました😖

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣私が考えすぎなんですね💦
いろいろ話したいことがあったのに、知らないうちに母が全て話していてもう聞かなくてもいいから、と言われてやるせなかったんです...

はじめてのママリ🔰

いやーおしゃべりですね。わたしなら今度から報告しません!