※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園や保育園のママさんで、自宅にお友達を呼びたくない方いますか?他人が家に来るのが嫌で、お友達の家に誘われたら行きますか?自分の家にも来る流れになるとき、断りますか?

幼稚園や保育園のママさんで、できる限り自宅に子供のお友達またはお友達親子を呼びたくない方いますか?
相手が嫌いとかじゃなく、シンプルに家に他人にこられるのが嫌だと言う理由です。

その場合、お友達のお宅に誘われた場合は、遊びに行きますか?こちらの家にも来る流れになりそうなので断りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

できる限り呼びたくない派です🙋‍♀️

けど、幼稚園に入園して仲良いお友達が出来て、自宅に招かれることがあり、、、私の場合は相手の家にお邪魔してしまったので、次は自宅に呼びました😂

断れたら良かったんだろうけど、娘の1番仲良いお友達だしママも凄く素敵な人で、、、断る理由もなく💦

ただ、私は相手を選んでしまいますね😅
激しそうな遊びをする子や娘と相性の悪そうなお友達は呼びませんし、相手のママさんも良くしてくれる仲良い人しか呼びません笑

はじめてのママリ

呼びたくないです😞
誘われた時は行きます!!
あらかじめ人を呼ぶのがすきじゃないことを伝えておきます!

ママリ🔰

遊びに誘われたときに「うちマンションで狭くて呼んだりできないけど」って言っちゃいます。
周りに自宅に来てくれたほうが気軽に遊べて好きってタイプの人もいるので、そういう場合はありがたくお邪魔させてもらいますが、家には呼ばないです😂