※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

3人家族で県内に10年は住む予定。狭いので子供が小学校に入る前に引っ越しを考えている。賃貸とマンション購入、どちらがいいか。家賃10万、貯金500。

3人家族で今賃貸に住んでいます。
旦那30代、私20代、子供年中です。今住んでいる県にあと10年は住む予定なのですが永住するかはまだ決まっていません。他の県に引っ越す可能性もあります(旦那の仕事の関係)
今住んでいるところが狭いので今年中に、子供が小学校に入る前に引っ越そうと思ってるのですがその場合賃貸かマンション買うかだったらどっちの方がいいですか?
今は家賃10万です。貯金は500ほどです。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の転勤ありの仕事で似たような状況で賃貸に住んでます。本当は家が欲しいです。けど子供が小学校卒業までは今の校区に住み続ける予定です。
中学だと校区が広がるので選択肢も増えるかなと考えていますが、その頃に良い物件があれば。
永住するかわからないけど、子供が小学校入っちゃえば動きたくない気持ちが強くなりました。今後は夫に単身赴任してもらう事になると思います。

悩みますよね。

ままり

マンションはローン+管理費で
かなり出費がかさんでしまうと思うので
広さや立地で良いところがあれば
賃貸でいいかなぁと思います🥹