※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳6ヶ月の息子が、お出かけ中に我慢できずに癇癪を起こし、叱ってもすぐに笑顔になることが続いている。この行動は何か病気でしょうか?

4歳6ヶ月の息子がいます。
イオンなどお出かけ中にガチャガチャやゲームのお菓子などがあるとあれしたい!と言うのでいつもしてるから毎日はできないよと言ってもいやいやいやーーーー!!!!する!!!!いやいやー!と数時間癇癪
足バタバタして悲鳴あげていやーーーーーって言うのでイライラします。
その他でも座って食べて!と本気で叱っても数秒後には遊んだり
悪い事して叱っても数秒後にはニヤニヤしてまた叱られてすごく泣いたのに数秒後にはケラケラ笑ってまた同じことを繰り返す
何か病気ですか

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものなような気もしますが、大人しく聞いてくれる子もいるのでその子の性格かもしれません🥲
うちも5歳ですが、今日もワーワーお店で言ってました😇

ほのぼのママ

性格だと思います。反抗期じゃないですかね?中間反抗期ってしってますか?いちどスーパーで五歳くらいの子供さんが引くぐらいに泣き叫んでるのみたことあります😅でもおかあさんはひょうひょうとしてらして、凄い‼️とおもいました。うちの娘は前もかったから、また今度ねというと
すんなり聞きますよ👍