※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
お仕事

扶養内のパートが頻繁に休んでおり、遅刻や手抜きも目立つ。周りも不満を感じており、休み方が異常だと感じている。

きいてください!!職場の扶養パートの人にマジで腹が立ちます💢💢💢💢。
デイサービスに勤めています。
そこで一緒に働いている三人の子持ちパートが、先月の20日からずっっっっっっと休んでます。
扶養内なので勤務日数も少なく、公休&希望休みも尋常じゃないほど多いです。週にほんの2日くらいしか出ない仕事も、「子供の熱が全然下がらなくて明日も休ませてください」と職場に毎日夕方に電話がきます。旦那の実家も自分の実家も近くにあります。
しかも日頃から9時勤務なのに、来るのは9時15分。なのにタイムカードは、手書きで9時と書いて偽装しているそうです。仕事も、楽な仕事しかしません。
子供の体調不良は、仕方ない。それはわかります。私も、子供の体調不良でお休みを頂くこともあります。ですがこの方の場合は、日頃の態度も含め、全く同情が出来ないんです。
あまりに休まれすぎて、周りもため息をついて呆れてます。もうここまで休まれると「どうせサボりでしょ」と皆で言ってます。
きっと仕事に来ても、優しくなんてできません…
ちょっと休み方異常じゃないですか?
私が腹黒いだけですか?

コメント

とり

それは腹立ちますね…
私ならさっさと辞めろよ迷惑って思います。