※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
子育て・グッズ

幼稚園で月1回休ませるのは甘いと思いますか?長男は嫌いなのに休ませているが、どう思われているか心配です。正直な意見を教えてください。

幼稚園にお勤めの方、以前勤められてた方教えてください🙏

1ヶ月に1回くらいのペースで、
「子供が疲れちゃったから休みたいって言ってるので、今日はお休ませます」や、
「上の子の行き渋りがすごいので、下の子も一緒に休ませます」
のような理由で休ませる親って正直甘いなぁって思いますか?

もともと長男が幼稚園嫌いなタイプなんですが、
それでも休まず頑張ってるので月1くらいで上記のような理由で休ませてしまってるんですが
どう思われてるのかいまさら心配になってきました...

正直な気持ちを教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

先生ではないですが同じ理由でよく2人ともお休みします🤣
途中で転園したのですが最初の園は連れてきてくれさえすればこちらでなんとかするのでとりあえず連れてきてくださいタイプの園でした🥹
今通ってる園はお母さんがいいなら家でたくさん休ませてあげてください!と言ってくれます😊
園によるのかな?と思います!

  • ぽっちゃま🐥

    ぽっちゃま🐥


    まさかのお仲間が🤣❣️

    園の方針にもよるんですかね🥹
    でも親も頑張って連れて行ける時と、もう休ませちゃおって気分のときがありますよね😂

    我が家も引っ越しで年長の春から転園する予定なので、行き渋り男がどうなるかすでに恐怖です🫨

    • 2月2日