※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの触れ合いについて相談です。5ヶ月の赤ちゃんは一人遊びが好きで、家事や休憩時は放置しているが、触れ合い不足を心配しています。起きている間はずっと抱っこや遊ぶのは無理でしょうか。

赤ちゃんと一日どれくらい触れ合ってますか?
生後5ヶ月です。
メリーとかオモチャでかなりひとり遊びしてくれる子なので助かってます。
ご機嫌な時で家事などする時や一息つきたい時は放置してます。
あんまり触れ合えてないんじゃないかなと思って😭
でも起きてる間ずっと抱っこしたり遊んだりしてあげるなんて無理ですよね?💦

コメント

ママリん

ひとり遊びしてくれる子です。
私の気持ちや体力、体調に余裕ある時にしか遊んであげられてません‪‪💦‬
帰ってきてから夫があやしてくれるのでそれに任せてます🥲
遊ぶ時は赤ちゃんの絵本やふれあい遊び、リトミック体操とかしてます✋
その時によって笑うツボが違います笑
最近疲れが取れなくて、ずっとダルいのでなかなか遊んであげられません😔
ずっと遊ぶなんてむりむり😱