※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii🪟
妊活

カンジダになった経験がある方、少しの陰部の痒みでもカンジダだったことはありますか?

『カンジダになったことがある方にお聞きしたいです』

先日、夜間の排尿時にツーンと痛くなり、頻尿・残尿感などが気になり、膀胱炎なのかなと思い内科に行き、抗生物質を処方され2日ほど飲んでいました。
2日目(昨日)にデリケートゾーンが少しムズムズチクチク痒いような感じがし始めて調べていると、抗生物質でカンジダになることがあると見ました。
今日も常にではないですが、チクチクムズムズするような痒みが出てくることがあります、、、
おりものに関しては、いわゆる、カッテージチーズ状ではなく、水っぽい白いおりものが出ています。
生理まであと1週間くらいなので生理前の症状なのかなとも思いますが、、、🥲
(生理前に必ずなるわけではないですが、生理前はお肌がデリケートになるからかパンツと肌の接触で今回と同じような痒みを感じることがありました。)

カンジダを経験した方がおられる方に聞きたいのですが、少しの陰部の痒みでもカンジダだったということはありますか?
(もちろん、病院に行って診てもらうのが1番だということはわかっていますが、、、)

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

私は妊娠中に2度カンジダになりました😅
私の場合は自覚症状がなく確かにオリモノが増えたなとは思いましたが妊娠中だしこんな物かなと思っていて、内診の時に先生からオリモノ気にならないか聞かれてそう言えば〜となり、検査してもらうとカンジダでした💦
2度目はもうすぐ後期という時に出血が有り、慌てて受診すると他に異常はなくカンジダでした🙄
先生からもカンジダで炎症がおきて出血する事があるとの事で膣錠で出血もピタリと治まりました😌
カンジダは痒みとオリモノ異常と聞いていたので、私のような場合もあるんだなと驚きました💦
気になっている症状とは違うかと思いますので、参考にならなかったら申し訳ございません😭

• pii🪟

pii🪟

こんにちは☺️お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

妊娠中に2度もなられたのですね、、🥲💦
    そのような症状でもカンジダだという場合があるのですか、、
    とても参考になりました🥲

私も心配で本日、産婦人科に検査をしてもらいに行きましたが、私の場合は細菌性膣炎かな、、?という感じで😢
    洗浄と膣錠を入れてもらい、塗り薬をもらって帰ってきました😥🙏🏻✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はなりやすく再発しやすいと聞きますが、私の場合症状がないので再発繰り返しても気付かなそうで心配です🥲
    細菌性膣炎だったのですね💦
    原因が分かってお薬もらえたようでよかったです😭
    早く治りますように🙏🥺✨
    お大事になさって下さいね😌🍀

• 2月3日
みぃちゃんママ

すみません、その症状でカンジダ膣炎でしたか??

• pii🪟

pii🪟

軽度の細菌性膣炎でした😳〰️

• 4月5日
  • みぃちゃんママ

みぃちゃんママ

それからは、症状治りましたか?

• 4月5日
  • pii🪟

pii🪟

はい🙏🏻婦人科で皮膚薬をもらい、すぐに治りました!

• 4月5日
  • みぃちゃんママ

みぃちゃんママ

細菌性腟炎で、ムズムズ感などは腟内がですか??

• 4月5日
  • みぃちゃんママ

みぃちゃんママ

めちゃ、水っぽいおりものあったのですが、先生が見た感じ異常なしで腟内洗浄だけで終わりました💧
    性病だけ検査しましたが、異常なくずっと違和感消えません😓

• 4月5日
  • pii🪟

pii🪟

うーん、、膣内というより外陰部?でした、、😭
    内診をしてもらうと少し炎症を起こしてるね、、っていう感じで言われました🥺💦
    同じく膣内洗浄と一応、膣錠も入れてくださりました!
    ちなみに、カンジダだったら白っぽいモロモロしたおりものが出るというのを見かけましたが、私も水っぽいおりものでした。

• 4月6日
  • みぃちゃんママ

みぃちゃんママ

内診もなかったので、内診ないと先生も分からないですよね💧
    病院変えてみます💧

• 4月10日
  • pii🪟

pii🪟

そうですね🙏🏻🥺
    内診してもらったらすぐ分かるっぽいですし、その方が良いかもです🥺🥺🥺
    良くなりますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 4月10日