※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりかけ
子育て・グッズ

離乳食にかかる時間について相談があります。

7ヶ月になったばかりの娘です

離乳食の時間はみなさんどのくらいかけていますか??
もぐもぐしている時間や口を閉じてる時間が割と長く
1時間ぐらいかかります😂

口の中がなくなったら口を開けてくれるので
お腹いっぱいとかそういうわけではなさそうです、、!

一口食べ物あげて、一口飲みものをあげれば
すぐ口を開いてくれますが
そうすると丸呑みしてそうで😣

離乳食にかかる時間はそんなもんでしょうか、、?

私自身が早食いなこともあって
離乳食終わった頃に時計見ると
ご飯に1時間もかかってる!?!?と思ってしまいます(笑)

みなさんのお子さんはどのくらい時間かかっていますか??

コメント

ママりん

月齢同じですがそんなにかかってないです😨量も月齢通りくらいで20分くらいでしょうか?
1時間はキツイですね🫨食に興味ないのか、よほどグルメなのか…
時間かかって辛いなら、ちょっと量減らしても大丈夫なのかなって思いました🤔

  • ふりかけ

    ふりかけ

    毎回しっかりは測ってないのですが月齢通りぐらいだと思うんです、、
    ちなみにどのくらいあげていらっしゃいますか??

    • 2月2日
  • ママりん

    ママりん

    野菜果物→30g
    主食→60g
    タンパク質→だいたい15g(豆腐などは40gくらい)
    ひよこクラブの付録の離乳食本でこう書いてあったのでこれでやってます!
    身長体重は月齢曲線ど真ん中です🙋‍♀️

    • 2月2日
  • ふりかけ

    ふりかけ

    うちも同じくらいか若干少ないぐらいの量です😂
    あまりにも時間かかりすぎたら切り上げようと思います💦
    ご丁寧にありがとうございました!🙇🏼‍♀️

    • 2月2日