※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

皆さんの苦手なことは何ですか?私は片付け・掃除、子供とおままごと、予約の電話、役所手続き、人前での発表などが苦手です。他にも色々あります。

皆さんの苦手なことってなんですか?

私は
片付け・掃除
子供とおままごと😂
予約の電話
役所手続き系
人前での発表
お客さんのいない店に入る
美容院入っての最初のひと声め
在宅中のインターホン対応(居留守したい笑)
町内会とかでご近所訪問
虫。笑

などなど数え切れないです…ぽんこつです
苦手なこと多すぎて生きづらいです。
皆さんの苦手なことや、この中で共感出来るものがあれば教えてください🥲

コメント

もな👠

私も人前で発表はしんどいですね😭
あと共感できるのは虫かな。
すぐ旦那か長男呼びます、、
最近ではGも長男のほうが立派に退治できる始末で💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那が帰ってくるまでの間の虫との共存辛すぎます🥹
    長男くん頼もしいですね!羨ましいです。

    • 2月2日
ごはんですよ。

はじめてのママリさんとほぼ同じことが苦手です。後はお店で店員さんに声をかけられることも苦手です。
自分から話しかけることも苦手なのでママ友いません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感嬉しいです、わかります。
    店員さんに話しかけられると無視するのも申し訳ないし返事に困ってます🥲

    • 2月2日
はる

片付けや掃除、電話、発表、虫は私も苦手です💦

あとは折り紙やペーパークラフト、料理、人付き合い笑
ですかね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります、折り紙難しいですよね、私は絵心ないです😂

    • 2月2日
ももかっぱ

電話苦手です😭
先送りにしがちです。。。
片付けも苦手。
おままごともキツい…

生ゴミ系も苦手で排水溝の掃除とか嫌い。
メンヘラな人の対応😂
生肉は素手では触れません!
嘔吐恐怖症なのでそれらもダメ。
閉所や映画館などのど真ん中の席もダメ。
怒鳴る人
香水きっつい人。

あげたらキリがなくなってきました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先送り日しちゃうのすごくわかりますーー😭
    考えたこと無かったですが、私も映画館の真ん中苦手かもしれない…

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

私もはじめてのママリさんがあげてるもの苦手なことほとんどです😂
自分のことかと思いました😂笑
あと他には、
・数字を覚えること
・難しい話
・はじめての場所に行くこと
・複数人での会話
・ガヤガヤした場所
・ホラーグロ後味悪い系の映画やドラマ(見てしまった後しばらく引きずります笑)
とかが苦手です🥹💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感嬉しいです🥹
    そしてわたしもはじめてのママリさんと全く一緒です😂
    数字もホラーも苦手だし、難しい話が始まるとすぐにシャットアウトしてしまってなんにも聞いてないのに、適当に返事しちゃます笑
    私だけじゃないと思うと救われます、ありがとうございます。

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒すぎてびっくりですね😂💕笑
    私も難しい話はじまると右から左に👂なってしまいます笑
    最初は一生懸命聞いてるつもりなんですけど、頭の回転遅くて途中から頭の中は???です😂
    色々疲れるな〜って思うことも多いですが、お互い頑張りましょうね🥺❤️‍🔥

    • 2月3日